フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

今日のおやつ

Photo
今日もリハーサル~♪
撮る前に食べてしまいました。(><)
今日のおやつは、中野「梅家」のお稲荷さん。
ご飯少なめ、程良い甘味で美味しい~(^-^)

ハロウィンその2

ハロウィンその2

キンモクセイの咲く道を

今年は残暑が長かったせいか、キンモクセイの開花が遅かったですね。

今日もまだ、どこからともなく、良い匂いがしていました。

好きです、キンモクセイの香り。

秋だなあ・・・と思います。

急に寒くなってきて、ニットを着たりストールを巻いたりしています。

しょうが紅茶もおいしい季節になりました。

そして毎年、あ、キンモクセイだ~と思うと、堀内孝雄さんの♪「君の瞳は10000ボルト」を思い出すのです。(^^)

ハロウィン

ハロウィン
街にはカボチャのオブジェがいっぱいですね(^-^)

雨&ヨッシーのベース

今日はリハーサルnotesでした。

スポーツモードから音楽モードに切り換えです。

きょうもやっぱり雨・・・不思議です。

本番の日はいつも天気良いけどね。wink

なんだか急に涼しくなったり、日も短くなって、ちょっと淋しいね。

風邪をひかないように気をつけましょう。confident

ヨッシーが新しいベースを買いました。eye

リハの写真をまた忘れたので、ヨッシーに写メしてもらいました。

バイオリンベースは5本目だって!happy02

New_bass

また言っちゃうけど、ヨッシーの本業はベーシストですよ~。note

荒川30K

応援に行って来ました!ヽ(´▽`)/

荒川沿いを何往復もするコースです。

Arakawa

新小岩近くの給水所付近(14キロ、16キロ、26キロ地点)。
折り返しがいっぱいあるので、両側通行なのです。

Arakawa4

ずっとスカイツリーが見えます。(しかし、景色は変わらないcoldsweats01

Arakawa2

私の天敵、ブタクサがいっぱいでした!

Arakawa6

というのは間違いだったようです。↑これはセイタカアワダチソウかな?

http://www.cc.rim.or.jp/~jiei/pigweed.htm

荒川30Kは、これから迎えるランニングシーズン本番のために、ペースを確認、調整するための大会で、
ペースメーカーがキロ30秒刻みでたくさんいます。
頭に風船をつけたペーサーさんの周りは集団になります。

Arakawa3

応援する側は初めてだったけど、時々「ありがとう」と言ってくれる方や手を振ってくれる方もいたりして・・・これもまた良い経験になりました。

川原は風は強いけれど日陰が全くないコースなので、今日はかなり暑かったと思います。
参加された皆さん、お疲れ様でした!
次回はやっぱり走りたいなあ・・・catface

PS:今回のゲストランナーは猫ちゃんでしたよ。にゃあ~cat

秋晴れ

ここ何日か、秋晴れの気持ち良い日が続いていますね。

昼は、おや夏日?ってくらいな気温ですが、夜はめっきり涼しくて、

そのせいか久々の頭痛で、2日間不調でした。down寝込むほどではなかったけどね。

(ココログもメンテナンス中だったようで、ちょうどよいお休みになりました。)

風邪を呼びそうな季節の変わり目ですね。怖くて夜RUNもなかなか行けない・・・bearing

明日は荒川30Kですが・・・出場は断念!weep

RUN友の応援とTシャツだけもらいに行こうかと・・・

日陰がほとんどない土手の往復・・・ピーカンsunだと、走るにはかなり暑そうです。happy02sweat01

PS:tennisその後の錦織選手は・・・
グレードの高いマスターズシリーズ上海は、疲れと脚の痛みで2回戦敗退。bearing
でもジャパン・オープンで500ポイント入ってup15位shineになったので、上海のポイントが減っても16~17位くらいは維持できるそうですよ。
ちなみに東京で決勝を闘ったラオニッチ選手も仲良く?2回戦敗退。やっぱ疲れてるねー。
同じ時に北京の大会で優勝したジョコビッチ選手は今週も全然元気です。やっぱ何事も体力だねぇぇ・・・

有明

有明
コロシアムの屋根が開く瞬間の珍しい光景です。
これから錦織くん決勝です。\(^O^)/

追記:
錦織選手、みごと優勝しました!crown
一昨日から別人のように調子が上がっていました。
強打の時のスイングスピードがめちゃくちゃ早く、配球もスマートで、ふられても体幹がぶれないし、「うまい」テニスを見せてもらいました。
相手の武器であるビッグ・サーブに対するリターンも素晴らしかった。
小さな体で小気味良い、キレのあるプレイでした。
「日本人だから」ということではなく、ますます彼のテニスのファンになりました。
ツアー優勝は久々4年ぶりの2勝目。しかも日本での優勝はまた格別だと思います。

対戦相手のラオニッチは錦織くんと共に次世代のホープ。
(昨日は金メダリスト・マレーに勝ちました。)
これからも錦織くんの良きライバルとなるでしょう。

さて、次の大会「マスターズシリーズ上海」はすでに今日から始まっています。sweat01
2日後にはふたりとも試合をしているはず・・・ツアーは過酷ですね。
錦織くんは去年の秋以降成績が良かったので、ランキング維持のためにもこれから年末にかけて頑張らないといけません!
去年の上海ではベスト4、その次の大会では準優勝したので、それ以下の成績だとポイントが下がってしまいます。
ATPのランキング制度はとっても厳しいのです・・・
でも、この優勝で自信をつけて、さらにレベルアップしてくれそうな予感。up
ケガさえなく、ベストなテニスを続けていければ、トップ10も夢じゃない!!

錦織くん、おめでとう!shineいい笑顔です。happy01

http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_spo&p=nis012&rel=y&g=phl

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000013-mai-spo

記事リンク、追加しました。

http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_121007_02.html

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/2012/10/08/post_90/index.php

錦織選手

錦織選手
錦織くん登場です。
お客さんたくさん入ってます。\(^O^)/

ジャパンオープン観戦中

ジャパンオープン観戦中
これからマレーの試合です(^-^)

10月

今日から10月だというのに、東京は30℃だって!?

昨夜の台風は、皆さんご無事だったでしょうか?

東京は思ったほど被害がありませんでしたね。

雨もそんなに降らなかったし、深夜にはだいぶおさまっていたようで、

流れる雲の切れ間から満月(?)や星がキレイに見えました。night

強く湿った風と月明かり・・・なんとも幻想的で、ベランダからしばらく夜空を見上げていました。

同じ30℃でも今日は爽やかで、やはり夏とは違いますね。

夕方ちょっと走れるかな?

体調はだいぶ良くなりましたが、来週末の荒川30Kはたぶんパスします。

ジョギング程度のトレーニングで30キロはキツイです。その後の疲労も心配です。despair

腰痛、腱鞘炎、顎関節症、肩こり、疲労感・・・モロモロありますが、一番の心配はやはり上咽頭炎で、

しばらく走らない(JogとWalk程度)で、喉の調子がどう変化するか、現在お試し中なのです。

この夏、理由もなく体調(特に喉)が悪化していたので、秋のライヴはできないんじゃ・・・と思いましたが、なんとか回復傾向にあります。coldsweats01

11/23の詳細は明日にでもアップしますね。

ということで、今回はヨッシーとコハラッチにたくさん歌ってもらおうかなあ~。notewink

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »