フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ミーティング(with Beer)

11/23Liveに向けて、今日はミーティングでした~。

カバー候補いろいろ出ましたよ。お楽しみに!note

Frozen

コハラッチがオーダーした一番搾りフローズン生beer

泡がソフトクリームみたいで美味しそう。catface

そういえば今年の夏、鎌倉のミカドコーヒーで食べた(飲んだ?)モカフロートが、たいそう美味しかったことを思い出しました!http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001211/dtlrvwlst/1698469/3999251/

近所のわんこ その9

近所のわんこその8?
近所のわんこシリーズdog久しぶり。
ビーグル2匹…じゃなくて、後ろの子は置物です。
仲良しさんに見えるね。(^-^)
今日はこんなにsun良い天気だというのに、私はこれから病院巡りです。(^o^;

と思ったら、rain降られました。
男心と秋の空・・・ですねぇ。え?女心??

暑さ寒さも

お彼岸ですね。

やっと少し秋らしい気温になって、昨夜はよく眠れました。

本当に残暑厳しい夏でした。

今は秋晴れ。

もう今日は降らないのかな?

おはぎを買って、お墓参りに行きましょう。happy01

腱鞘炎再び

だましだましの手首が、また悪化の気配です。bearing

ブログを少し控えさせて頂きます。

11月のライヴに向けて・・・

noteライヴの詳細は後日アップしますので、もう少々お待ち下さいね!happy01

次回ライヴは・・・

9月も中旬だというのに、毎日暑いですね。sweat01

明日は今日より厳しい暑さだそうです。bearing

そんな中、秋ライヴのお知らせです。note

No・re・So・re次回のライヴは「勤労感謝の日」です。

11月23日ですよ!(祝・金曜日)notes

まだそれほど寒くなくて、良い気候だといいなあ・・・sun

場所は下北沢のいつものお店「音倉」です。cafebeerrestaurant

詳細は後日・・・よろしくお願いします。m(_ _)m

GS初優勝

今年の全米tennis

オリンピック金メダリストのアンディ・マレーが、念願の「グランドスラム初優勝」を果たしました!crown

ジョコビッチを破り、決勝進出5度目の正直です。

(昨年からマレーのコーチについた往年の名プレイヤー、レンドルもGS決勝5回目で優勝した人なのです。レンドルもホッとしたでしょうね。)

良かったね、マレー。ヽ(´▽`)/

彼は来月のジャパン・オープンに今年も来ますよ!wink

もうひとりのアンディ、アメリカのロディック選手は30才で引退・・・

ロディックのことも若い頃から見て来たので、なんだか淋しいです。

今年もまた雨で順延になって、日本時間の今朝行われた男子決勝。

くしくも今日は、9.11ですね。

そういえば去年優勝したジョコビッチは、表彰式でニューヨークの消防士さんの帽子をかぶっていたっけ。

http://mieko-songs.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-18cc.html

女子は、現在No.1のアザレンカを逆転で破り、またもセレナが優勝しました。crown

決勝も見ごたえあったけど、私はアザレンカとシャラポワの準決勝の壮絶な(声も双方うるさいhappy02サイレンvs悲鳴みたい)打ち合いが面白かったなあ・・・catface

No・re・So・re@Tycoon

昨日は同級生のMくんが、No・re・So・reをクルージング&ディナーに招待してくれました。

Mくんは芸能関係のスタッフや船の仕事をしてきた人で、notesNo・re・So・reの大ファンでもあります。happy01

実は、年内にパラオへ移住してしまうので、その前にメンバーと一緒に飲みたいと企画してくれました。

いつもLiveに来てくれてる同級生10人も一緒です。まるでファンクラブの集いのようになりました。happy01

Cruising

今回、写真があまりうまく撮れていなくて・・・他にも数名女性がいたのですが・・・

誰かキレイに撮れた人がいたら、送ってねー!coldsweats01

2年前にも連れて行ってもらった横浜のTycoonというお店です。

写真はそちら(2年前)をどうぞ。

素敵な場所なので、ぜひお勧めですよ。

クルージングのサービスは平日だけですが、お料理も様々オリエンタル系で美味しいです。

Noresoretycoon

前よりさらに大人数で、楽しかった~!

夏の終わりの潮風に吹かれて、海から見る横浜の夜景は格別です。confident

Mくん、ありがとう!heart01No・re・So・reがんばんべ~!!happy02note

PS: 腰はだいぶ回復したので、船の上でも大丈夫でした!

骨盤クッション

ネットでたまたま見ていて、これいいかも~と買ってみた「骨盤クッション」。

まるで、あくる日に襲ってくる腰痛を予感するかのように・・・

ちょうど届いたので使っております。

パソコンする時などに、なかなかよろしいです。

Koubankyousei

お尻がすっぽり入る感じ・・・前に少し傾斜していて、背筋が真っ直ぐになるそうです。

腰が痛いと靴下履くのが辛いのね。

立ったり座ったり、しゃがんだり、寝返りとか、シャンプーとか・・・あ、運転が意外としんどかった!

様々、初体験を味わっております。

ホントのぎっくり腰はいかばかりかと・・・

二人のジュークボックス

二人のジュークボックス
今日はTerraの店長・寺田さんのバンド「二人のジュークボックス」のCD発売記念ライブを見に来ています。

追記:

昭和の歌謡曲と、元気が出るオリジナルの数々・・・
ヴォーカルの古代さんのトークも楽しい、暖かいバンド、良いライヴでした!
店長さんギタリストだけど、歌もうまくてビックリ!wink
音楽って、仲間っていいよねえ~と改めて感じさせられた夜でした。

HP↓見てみてね。note

http://www.wood-corp.com/jkb/index.html

ぎっくり腰予備軍

マズイことになりました。

今朝、洗濯用洗剤の箱を取ろうとした瞬間、腰に痛みが・・・bearing

ちょっといつもと違う、ちょっと遠い場所から手を伸ばしたのがいけなかったのか、

昨日のランニング後のストレッチがおざなりだったせいか・・・

ぎっくり腰までいかないけど、あ~アブナイ!って感じで、そ~っとモトの体勢へ・・・

昨日は、paper腱鞘炎の薬をもらいに整形外科に行ったばかり。

今日は耳鼻科へ行く予定を、近くの整骨院へと変更しました。despair

電気治療とマッサージとテーピングをしてもらいました。

歩くのもなんだかぎこちなく・・・3日くらい様子を見て下さいとのことです。

困ったなあ・・・なんでこんなにあちこち調子悪いのかなあ・・・

こうやって年とってゆくのかなあ・・・言いたかないけど更年期・・・?

karaokeシンガーだからね、かっこよくありたいけど、現実はそうもいかず。

昔のMiekoファンのあなたの夢を壊していたら、ごめんなさいです!despair

それにしても、これから何をするにも良い季節だというのに、どうしましょう?

ランニングはしばしお休み。ライヴはなんとか実現させたい!

人間は生まれ持ったエネルギーの総量が、最初から決まっているらしい。

私はあまりない方だと思う。

毎年アルバムを作っていた頃はヘロヘロで、正直喉の調子が良かった時はほどんどない。(といっても、今より全然健康だったけどね。)

周りの人達を見ては、皆エネルギーあるなぁ、体力あるなぁ、と思ったものでした。

その、少ないエネルギー量をチビチビ少しずつ使って長生きしたいとは思わない。

何もしないで、ぼんやりダラダラ生きていると申し訳ない気がする。

だけど、自分の容量を超えてるのかなあ・・・と思う今日この頃です。

シンガーソング・ランナー危うし!?

今日から9月

8月が終わると、今年もあっという間に終わってしまう感があります。

まだ4カ月あるんだけどね。

なんだろ、追い立てられるような気がします。

猛暑過ぎて、心身共にピリッとしない夏だったので、後半はエンジンかけていきますよ!dash

昨夜の雨は凄かったですね。

何度も目が覚めてしまいましたが、あれだけバシャバシャ来ると久しぶりに気持ち良かったです。

まだ暑い日は続きそうですけど、秋の気配はそこかしこですね。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »