フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新生姜の炊き込みご飯 | トップページ | 材木座海岸 »

The OPEN

昨夜、寝ようと思ったら全英オープンの中継をやっていて、結局最後まで見てしまいました。

その最後に、ドラマがありました・・・

14番ホールでバーディを取って優勝を確信していたスコット選手が、残り4ホールで4つのボギー。

先に2打のばしてホールアウトしていたエルス。

プレイ・オフもありかとパッティング練習をしていた彼が、その必要もなく10年ぶりの優勝!

つまりふたりの間には終盤5打差もあったのに、スコットは初優勝を逃してしまったのです。

最後のパー・パットをはずした瞬間、膝から崩れ落ちました。

スポーツはホントに最後までわからないものですね。

何年か前の全英で、最終ホールを普通にあがれば・・・いや、ダブルボギーでも優勝だったのに、ラフ~クリークにボコボコ入れてしまって自滅したバンデベルデという人もいました。

メジャーの、それも「THE」のつく大会で勝つことは、それほど困難で特別なことなのでしょう。

ナダルもそう言ってたっけ。

なぜイギリスの大会には「THE」がつくのかな?伝統?

« 新生姜の炊き込みご飯 | トップページ | 材木座海岸 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

全英オープン・ゴルフの正式名称は、"The Open Championship"だそうで、"全英"とか"ゴルフ"とか付かないんだって。
第1回開催時に他の"Open"が無かったって事ですね
ウィンブルドンも無かったのかな

なるほど~
ウィンブルドン(The championships)も、確かに、そうかもしれないです。
イギリスは歴史と伝統の国なんだね。
さて、オリンピックですね!

あぁ WBも tennis とか 地名 が つかないのですね?
     (WB を使ってみたかったもので・・・)
英国は サッカーも 1国内に4協会が FIFAに認められてますね 色々不思議です

開会式前の なでしこジャパン の勝利!! 朝のニュースで知り 

サッカー男子も勝ちましたね。

今回はオリンピックのテニスも、ウィンブルドンで開催されます。
芝の王者フェデラーは、まだオリンピックでシングルスの金メダルを取っていないので、
ずいぶん前から目標にしていました。
今年のWB準優勝で泣いていたマレーも、地元だからもちろん狙っていると思います。
テニスも楽しみです。放送されるのかな?

男子単決は ロンドン5日 女子マラソンや男子100決・ハンマー決と 同日です
  放送は 日本6日の午後1:00~9:00 ダイジェストなんでしょうね・・
きのうの朝日新聞では マリーをとりあげてました
  地元で次こそ勝つ   テニスの聖地にユニオンジャックははためくか と・・・
大のNBA好きで 9年目で初の王者に輝いたレブロン・ジェームズ(ヒート)に 重ね合わせ
  僕は進化している・・  努力し続ければ いつかは夢に届く と
ウィンブルドンでのオリンピック 特別でしょうね  好試合の連続に期待大です

feelsoblueさん

テニスの情報ありがとうございます!
まるでテニス・ブログをされている方の記事のように詳しいですね!
マリー(前からテレビ放送ではマレーと発音されていたので、ついマレーと呼んでしまいますが)
のWBでの感動的なスピーチを見て、国民全員が願っていると思います。
テニス選手にとっては、グランドスラムやツアーの大きな大会>オリンピックという位置づけなのですが、ロンドンWBでのオリンピックは特別だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: The OPEN:

« 新生姜の炊き込みご飯 | トップページ | 材木座海岸 »