フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏ライヴpics | トップページ | 三の助 »

離島

りとう を変換したら 最初に離党が出て来た。
タイムリーですね。

ライヴ後から東京は30℃越えしてます。
体調を一気に崩されそうなのを「ふんばってる状態」なMiekoです。coldsweats01

今日の暑さと空の色と強い風の中にいたら、
なんだか沖縄の離島にいるみたいだなあと思ったもので・・・
それで、このタイトルです。

思い出って、多ければ多いほどいいのかなぁ・・・?
とか、ふと考えたりして。

私にとって、やっぱり
夏=せつない  なんだよね。
maj7(メジャーセヴン)の響きのようにね。

« 夏ライヴpics | トップページ | 三の助 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

離島・・・ なんとなくタイトルに引っかかるものを感じていました・・・
   離島・・・ そう 私は離島出身です

沖縄ほど メジャーではないけど 択捉島ほど 大きくはないけど
その形の ユニークなところから 拉致問題でも 現場になったことから
   ほとんどの日本人に 知られているのでは・・・

佐渡島(さどがしま)です! and ・・・
   私にも せつない夏の思い出のある 島です

試しに Wiki で 佐渡島 を引いてみてください
   おもしろい 航空写真が 迎えてくれることでしょう !!

feelsoblueさんは佐渡出身の方でしたか!
佐渡島は日本人なら誰でも知っていると思います。
小学校で習った(?)記憶では、日本で一番大きい島かと思っていましたが、
沖縄本島についで2番目だったんですね。
佐渡は美味しいお魚がたくさん取れそうですね!

言われてみれば、島は皆「離島」になりますね。
沖縄のことはつい、「本島」と「離島」と言ってしまいます。

これも引用ですが 大きい順に 択捉島 国後島 沖縄本島 佐渡島 奄美大島 です
沖縄の復帰が1972年(昭和47年)なので 同い年チームとしては 日本一 ということに・・・

fish暖流のシイラ 寒流の寒ブリ  イカ サザエ アワビ カキ ワカメ 岩ノリ トコロテン
亡父が副業で漁業をしていたこともあり (今にして思えば) 色々 味わうことができました
中でも 印象深いのは ハチメです  ハチメとはメバルのことです
ttp://special.gotoshoin.com/tsuchiya/post-51.html

最近は トキのヒナchick という 明るい話題も ありましたし
9月の トライアスロン大会も 知られてますが・・・
Mieko さんは フルマラソン 4時間半 をめざして Run for it ! ! ですネgood

やっぱり「日本一」でしたね。coldsweats01
メバル美味しいですよね。fish
島はどこでも独特の文化があり、特有の風が吹いていると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/46285133

この記事へのトラックバック一覧です: 離島:

« 夏ライヴpics | トップページ | 三の助 »