フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます(o^-^o)

Himawari2

やっぱり好きです、向日葵。

あまり無理をしないで、冷たいモノばかり摂らないで、

太陽を味方にして・・・

元気な夏を!

                      Mieko

私だけ?

柔道の判定ルールのニュースを見る度に、

樹木希林さんの真似をして、

「ジュゥリィィ~!」

と言いたくなってしまうのは、私だけ?

錦織くん1回戦

ライスト観戦中

London

相手はオーストラリアの若手ホープ、トミック選手です。

錦織くん、1セット目をタイブレイクで先取しました!

直後に雨で試合中断。

スゴイ雨の音と雷??

コートにはカバーが掛けられています。

今日のランチ

今日のランチ
かなり遅め(^-^;
トマトとモッツァレラチーズのパスタです。
ここのカフェのアップルパイが大好き!
ハーフサイズがあったので、頂いちゃいました。
走らなくちゃ!

夏バテ?とオリンピック

今日の東京は、午前中から30℃~あったそうですね。sweat01

今朝、オリンピックの開会式を見るために少し早起きして、

シャラポワやジョコビッチの旗手姿、錦織選手や添田選手の顔、

船上のベッカムやポールのnote「Hey Jude」も見ました。

聖火の演出がとても素敵でしたね。heart02

しかし、その後、頭痛で半日寝込みました~shock

体感的には、今年一番暑かったような気がします。

年々暑さに弱くなってゆくようで、淋しいような困ったような・・・

さてさて、ロンドンオリンピックもいよいよ開幕ですね~。happy01

日本はサッカー予選、男子も女子も勝って、2日続けての嬉しいニュース!ヽ(´▽`)/

チーム・ジャパンに勢いをつけてくれましたね!up

今夜から早速柔道・・・柔ちゃんに勝ちながらも、なかなかオリンピックに出られなかった福見選手には、ぜひ金メダルを取ってもらいたいなあ・・・

熱い夏になりそうですが、観戦はそこそこに、体と相談しながら応援しないとね!

皆さんも猛暑の寝不足に気をつけて下さ~い!catface

材木座海岸

昨日は海へ・・・

Zaimokuza

材木座海岸。
湘南の中で、一番きれいな海水浴場だと思います。
向こう側に見えるのは由比ヶ浜です。wave

昨日はうす曇り。
暑すぎず、まだ人も少なくて、
パラソルの下でお昼寝・・・気持ち良かった。confident
遠浅の海は波も静かで、水もとてもキレイでした。

いつもお世話になっている、海の家「一品香」のおばちゃんとわんこ。

Ippinkou_2

エムちゃんは暑くてちょっとお疲れdogsweat01

Emu

昨日はその後、贅沢にspaえのすぱ」でまったりしました~catface

The OPEN

昨夜、寝ようと思ったらgolf全英オープンの中継をやっていて、結局最後まで見てしまいました。

その最後に、ドラマがありました・・・

14番ホールでバーディを取って優勝を確信していたスコット選手が、残り4ホールで4つのボギー。coldsweats02

先に2打のばしてホールアウトしていたエルス。

プレイ・オフもありかとパッティング練習をしていた彼が、その必要もなく10年ぶりの優勝!crown

つまりふたりの間には終盤5打差もあったのに、スコットは初優勝を逃してしまったのです。

最後のパー・パットをはずした瞬間、膝から崩れ落ちました。shock

スポーツはホントに最後までわからないものですね。

何年か前の全英で、最終ホールを普通にあがれば・・・いや、ダブルボギーでも優勝だったのに、ラフ~クリークにボコボコ入れてしまって自滅したバンデベルデという人もいました。

メジャーの、それも「THE」のつく大会で勝つことは、それほど困難で特別なことなのでしょう。

tennisナダルもそう言ってたっけ。

なぜイギリスの大会には「THE」がつくのかな?伝統?

新生姜の炊き込みご飯

今夜は新生姜のご飯です。

Shoga_gohan

お釜のままですいません。香りを届けられないのが残念。coldsweats01

生姜を細く切り過ぎて見えない・・・見えているのは油揚げです。

薄口しょうゆを切らしていたので、ちょっと色が濃くなってしまいました。

旬の新生姜ご飯。ピリピリして美味しいですよ!delicious

夏RUN

今夜は熱帯夜もお休みのようですね。confidentsleepy

しかし、外はけっこう涼しいというのに、この部屋は相変わらず暑いです。sweat02

昨夜8時頃、原っぱ公園を少しジョギングしました。

久しぶりの外RUNというのもあって、バテバテ・・・shock

ランナーにとって暑さは大敵!sweat01

年齢的にも、ちょっとサボるとすぐに筋力体力は落ちる・・・

ほのかに筋肉痛・・・情けない!

今日はジムで少し走りました。というか、半分ウォーキング。run

体が硬くてバラバラ。happy02

そういえば最近、ストレッチもサボってた!

はぁぁぁ~。また一からやり直しだなぁ・・・sad

5年くらい前は真夏の炎天下の中、ペットボトルをポシェットに入れて緑地公園まで行ってたっけ。

もう一度あの頃の感じに戻れるかなぁ・・・???sun

夏が来た!

関東は今日梅雨明け宣言出ましたね。sun

34℃?39℃?!

あちいぃぃ~coldsweats01sweat01

マンションの最上階は、エアコンつけても全然冷えません!bearing

そんな中、今夜のメニューは豚しゃぶ鍋。

七味やキムチも入れて、汗かきかき食べました。

でも、おいしい!

これで暑い熱い夏を乗り切りましょう。happy02

三の助

猛暑の連休ですね。sun

今日は、高校の同級生が昨年オープンしたカフェで、プチクラス会でした。

武蔵境にある「三の助茶屋」です。

手焼きホットサンドやカレーの美味しいお店です。

看板犬の三の助で~す。happy01

Cafe_dog

人なつこくて、イケメンで、とってもいい子です。dog

離島

りとう を変換したら 最初に離党が出て来た。
タイムリーですね。

ライヴ後から東京は30℃越えしてます。
体調を一気に崩されそうなのを「ふんばってる状態」なMiekoです。coldsweats01

今日の暑さと空の色と強い風の中にいたら、
なんだか沖縄の離島にいるみたいだなあと思ったもので・・・
それで、このタイトルです。

思い出って、多ければ多いほどいいのかなぁ・・・?
とか、ふと考えたりして。

私にとって、やっぱり
夏=せつない  なんだよね。
maj7(メジャーセヴン)の響きのようにね。

夏ライヴpics

「時がおしえてくれた」noteでしょうか?

Imgp3825

これはnote「小麦色のマーメイド」ですね。happy01

Imgp3837

Cimg0391_3

Cimg0421 

Cimg0382

ありがとうございました!(^^)

ライヴにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。heart01

なんだかしゃべり過ぎた感もあるんですけど・・・coldsweats01
(昔の自分からは想像できないですね。)

皆さんの温かいサポートで、私達も楽しくやらせて頂きました。

noteセットリストです。

1.愛で泣かせて     (Mieko)
2.時がおしえてくれた  (Mieko)
3.君をのせて      (沢田研二)
4.Across the universe (Beatles)
5.雨の日と月曜日は  (Carpenters)
6.Day dream       (Monkees)
7.Happy birthday

1.小麦色のマーメイド  (松田聖子)
2.風と海と彼の心    (Mieko)
3.ふたり
4.愛
5.しばらく恋もお休みにする (Mieko)
6.夢中さ君に       (チューリップ)
7.Long Slow Distance
8.坂道           (Mieko)

Enc.. No・re・So・re
     桜ひとひら

ギターのコードの話とかしましたけど、
「響き」だけでいろいろな感情が呼び覚まされる「音楽」は
すごい力を持っているなあと改めて思います。

コンディションの問題とか緊張とか・・・
なかなかリ思うようにはできませんが、
だからこそ「次はもっと・・・」と思います。

できる限り続けていきたいと思っていますので、
またよろしくお願いします!

一応、目標としては次は11月頃に・・・?と思っています。happy01

2012夏ライヴ!

note No・re・So・re 2012 yachtライヴ note

   Date  : 7月8日 (Sun.)

     Open : 17:00

      Start : 17:30

       Charge : ¥2,500 (ドリンク代別)

         Place : 西荻窪 Terra (JR西荻窪駅北口徒歩2分)

  * 限定40名様のライヴです。
    ご予約はお店の方へ、お電話かメールでお願い致します! 

                telephone 03-3395-7611

久々のライブ、私達も楽しみにしております。happy01

ご来場、お待ちしています!heart01

*たくさんのご予約ありがとうございます!
 おかげ様で、満席となりました。
 ご予約のない方、当日でもお入り頂けますが、お席が狭くなります(補助椅子)ので、
 ご了承ください。

          Mieko  Yossy  Koharatch notes                  

 

明日です!(^^)

なんだかバタバタになってきました!coldsweats02

ふぅ~、深呼吸。confidentdash

今日は雨だけど明日は曇りの予報。気温もそんなに高くなさそうですね。

良いコンディションでできるかな?

皆様もコンディション整えて、元気に、飲んで、騒いで(?)、ノッて、聴いて下さいね~。happy02

楽しく幸せな時間を私達と一緒に作って下さ~い!notesheart01happy01

ps:今日は七夕なんですね。東京では星見れないね・・・
   

ボイスケアのど飴

ボイスケアのど飴
梅雨らしい天気ですね。
こんな雨、じゃなくて飴を見つけました!
音楽大学との共同開発だそうです。
プロポリスにミントって感じで効きそう…
明後日はコレ舐めて頑張ります!\(^O^)/

今度の日曜日です(^^)

noteNo・re・So・re夏ライヴは今度の日曜日です。note

いつもより時間が早めなので、お間違えなくおいで下さい。

お席はご予約頂いた順に、お店の方で決めさせて頂きますのでご了承くださいませ。

もしもキャンセルや人数変更があった場合は、必ずご連絡下さい。

ご予約のない方、当日でもお入り頂けますが、お席が狭い場合もございますので、ご容赦ください。

<初めてTerraへ来られる方へ>
西荻窪の改札を出たら左、バス停の向こう側、J-comとカラオケ館の間の
細い路地を入り1ブロック過ぎて少し行くと左側にあります。

Dscn2073

蒸し暑いような肌寒いような・・・はっきりしないお天気の毎日ですが、

夏に向けて、楽しい時間をお届けしたいと思っています。notes

皆様のお越しをお待ちしております!happy01

                          Mieko   Yossy   Koharatch

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »