フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

リハのおやつ

今日はゲネプロでした!notes

またまた写真を取り忘れ~coldsweats01

皆、余裕なし!sweat01

なので、食べる時間もなく持ち帰った今日のおやつアップしまっす。

Oyatu

ヨッシーからのサンドイッチ、コハラッチからの天然酵母パン。

明日、いただきま~す!delicious

PS:今夜はtennis錦織くんの3回戦、デルポトロとの試合です。
   たぶんNHKで放送されると思いますよ。応援して!

今年のWB

noteライヴの準備やhospital家族の入院などあって、

今年のtennisウィンブルドンはあまり集中して見れていませんが・・・

腹筋のケガから復帰、ぶっつけ本番状態の錦織選手は1回戦、2回戦と快勝しています。

次の相手は4年前、錦織くんのライバルと言われていたデルポトロです。

同じ頃にグンと上がって来てupその後ふたりともケガで休んでしまって、同じように復帰してきて・・・現在彼はランキング9位です。

錦織くん、体力的にまだ万全でない感じだけどフィーリングは悪くないので、良い試合になると思います。チャンスはあります!

全仏優勝のシャラポワも順当に勝ち上がってます。happy01

が、ナダルは2回戦敗退で、ビックリ!coldsweats02

楽しみが一つ減ってしまった今年のWBです。

ライヴの日は男子決勝の日です。

家に帰ってからtv見てね!(って、NHKでやるかなあ??coldsweats01

2週間後です

noteNo・re・So・re夏ライヴは2週間後です!happy01

喉の調子も腕の状態もそこそこ良いです。

「絶好調」と言えないのがツライですが・・・sweat01

ピークが2週間前というのが最近多いので・・・気をつけないと!coldsweats01

気温のアップダウンで風邪も流行っているようですね。

ジメジメsprinkleなので、ヘンに汗かいたりするしね。snail

当日お越しの皆様も、ブログを読んで頂いてるあなたも、どうぞご自愛下さいませ。catface

ps:今年の夏ライヴは日曜日なので、開演時間が早めです。間違えないでね!noteshappy01heart02

野生化

夕方ジョギングに出かけたら、近所のミモザの木から「プチプチプチ・・・」という音。
黄色い花の後についた種(?)のような物も道に落ちてくる・・・
見上げたら・・・
野鳥には似つかわしくない緑色の鳥が種をついばんでいました。
ぎょぎょっ?coldsweats02
目が慣れたら、いっぱいいるじゃないですか!?
インコのような、オウムのような・・・まるで南国です。

異様な光景に、家にカメラを取りに帰りました!
写真の容量が大きくてトリミングしてしまいましたが、わかります?
この中にすでに7羽います!

Birds

こんなのですよ~。coldsweats01
40㎝くらいの鳥ですよ~。

A_bird

近所で飼っていたインコが逃げて、繁殖しちゃったのかなあ?と思って
「緑色のインコ」で検索してみたら・・・ありました!

ワカケホンセイインコという鳥で、出身はインド、スリランカ。
ペットとして飼われていたものが、世界各地で野生化しているそうです。
都内にもたくさんいるらしい・・・
知らなかった。初めて見ました。
日本の気候の中で繁殖しちゃうなんて、強い鳥なんですね。
桜の花や葉っぱを食い散らかしたりして、評判下がったりもしているそうです。
もっと大量にいたら、ちょっとコワイ感じ・・・

http://www.nationalgeographic.co.jp/animals/special_article.php?special_topic_id=1&episode_no=7

白い紫陽花

白い紫陽花

4号!

雨と風が強くなってきました。typhoonrain

皆さん、家に帰られたでしょうか?

二日酔いリハーサル

昨日は久しぶりに本気で走った後、少しお酒wineを頂いたら・・・

深夜から頭痛と吐き気で・・・

今朝も具合悪くてどうしよう~shockと思ったのですが、

強力な胃薬と頭痛薬を総動員、

なんとか午後には回復して、リハーサルできました!

しかも、あんまり寝てないのでハイ・テンションup

こんな日もあるのね。

リハーサルは順調ですよ!(??)

コハラッチもヨッシーもギター上手いので、楽しいです。note

コーラスの練習もたんまりやりました!notes

今回はどんな曲が飛び出すか!?

ライヴ楽しみにしてて下さい。happy01

そしてまた、写真を忘れる・・・

それぞれの場所で

誰かの悲しみと 誰かの苦しみが 比べられないように

誰もが それぞれの場所で 何かと 自分と 闘ってるんだよね

人間は素晴らしいね

と、雨のために2日かかったtennis全仏男子決勝、ラファの涙を見て思いました。

陸上の大会では、オリンピック選手が次々と決まって・・・

今夜はsoccerオーストラリア戦ですね。

PS:私もギターと格闘しております。coldsweats01

シャラポワおめでとう!

彼女がWTAのツアーで初優勝したジャパン・オープン決勝を生で観ました。

16才、ピンクのひらひらのウエアで、細くて、まるでお人形さんみたいに可愛くて、

きっと人気が出るだろうなあと思いました。

まさか翌年ウインブルドンを取るとは思いませんでしたが・・・

その年のジャパン・オープンは、シャラポワ見たさに大勢の人が有明に集まっていました。

でも、彼女の人気のブームが(日本で)去った後、私はもっと彼女を好きになりました。

それは彼女がトップ選手の中でも、人一倍メンタルが強い選手だからです。

追い込まれた後に、逆転で勝つことも多々ありました。

そして、試合中のことだけでなく、テニスに対して常にストイックでハングリーだからです。

キレイな選手がモデルの仕事など始めて、いつの間にかツアーからいなくなっているパターンは数多く見てきました。

でも、彼女は違いました。いつもテニスが一番で、「勝つこと」に貪欲でした。

肩の故障と手術で休んで、復帰してもなかなか勝てなかった時期もありました。

クレーコートが苦手で、手足の長さを持て余すようにドタドタ走っていた頃もありました。

彼女がフレンチのトロフィーを掲げることを想像できた人はほとんどいなかったでしょう。

キャリア・グランドスラム。サーフェスの違う4大大会をすべて優勝すること。

すでに全豪、ウインブルドン、全米のタイトルを持っていた彼女に足りないものはフレンチのタイトルでした。

昨日、決勝で改めて観てびっくりしました。彼女の腿の形が明らかに前と違うのです。

クレーコートを攻略するために、どれほどのトレーニングを積んできたのでしょう。

勝利の瞬間、8年前のウインブルドンの時と同じ、ヒザをついて顔を覆ったシャラポワ。

でも、優勝の重みと喜びはきっと何十倍だったと思います。

彼女のこれまでの努力を思い、私も感動してしまいました。

国旗掲揚の時の彼女の笑顔は本当に美しかった。

モデルとしていろいろな服を着たり、お化粧したりもするけれど、やっぱりテニスをしている時の彼女が一番キレイだと思う。

マリア・シャラポワ、25才。

女子では史上10人目のキャリア・グランドスラム、おめでとう!happy01shinecrown

http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_120609_03.html

PS:マラソンを始めて脚が太くなってきてやだな、と思っていた自分をちょっと反省しました!coldsweats01
さて、今夜は男子決勝です。
これまたキャリア・グランドスラム(しかも4大会連続です!)がかかったジョコビッチと、フレンチ史上最多優勝記録のかかったナダルの対決です。happy02

今年の第一号

2012_2

大輪の花が咲きました。

夏が来る。wave

その前に、もうすぐ梅雨ですね。

太陽のホクロ

太陽の前を通過する金星は、まるで太陽のホクロみたい。

金星の方がかなり手前にあるはずなのに、あの大きさの違い・・・

そう、太陽はとっても大きい。

(ちなみに金星は地球よりちょっとだけ小さいの。太陽は地球の100倍くらいかな?)

でも宇宙には太陽の何十倍、何百倍も大きな恒星がいっぱいあるんだよねぇ・・・

銀河系の中だけでも、太陽のような星は何億もあるんだよね。

http://youtu.be/3tE7o-bTsfA

http://youtu.be/uDjG6dSqyXM

ず~っと離れてゆくと、一つの銀河自体が一つの星に見えて、

130億光年先からは、銀河が網の目のように無数に広がって見えて、

しかも銀河同士はものすごいスピードで離れ合っていて、宇宙自体が膨張し続けているって・・・

それは小さな小さな人間が、今できる範囲で観測して、考え得る宇宙。

「光年」も人間が考えたものさし。

「空間」や「時間」の概念さえ、私達が想像もつかない、もっと違う次元があるのかも。

だって地球上だけでも、大きな物体は素早く動けない感じがするでしょ?

ゾウがアリみたいにせかせか動けないように・・・

太陽よりずっと大きな恒星や、その周りにある惑星の時間はどんなふうに流れるのだろう?

きっと重力や引力も関係してくるのだろうし・・・

そもそも、知的生物がいない限り、時間も空間も認識されない、つまり必要ないワケで・・・

宇宙はただそこに「在る」だけ?何のために?それともないの??

とか考えていると、なかなか現実に戻って来れなくなっちゃう。happy02

いつかどこかで見た映画みたいに、魂がこの体から解放される時、宇宙のすべてがわかったらいいのになぁ・・・なんて思う。

ともあれ、今朝の天気とうって変わって、今日の夕陽はキレイでした。

我思うゆえに我あり。catfacesun

満月

窓を閉めようと思ったら、雲の切れ目からキレイな満月が見えました。

Moon

私のカメラ(と腕)では、あまり鮮明に写りません。

本物はもっと明るくて、ウサギさんも見えました。

かな高

昨日はヨッシーとコハラッチの母校、横浜市立金沢高校の同窓会ライヴでした。

3年続けて呼んで頂きました!happy01

音楽好きの方々が集まって、なつかしい歌謡曲やフォーク、合唱からゴスペルまで、いろんなバンドやサークルの歌が聴けて楽しかったですね~。note

ライヴが終わって、昔の仲間とドラム・セットを部室(軽音)へ運ぶコハラッチ。

Kanakou

裏庭にセクスィーな噴水があります。美術の先生作だそうです。

Kanakou2

当時、コハラッチはリードヴォーカルで、リードギターも弾かず、海援隊のコピーをしていたそうです!
ヨッシーはコーラスくらいで、ヴォーカルはとらなかったそうです。
ふたりは別のバンドでした!

その頃、部室でヤスさんの「でももう花はいらない」を練習していたという同級生のお友達がいました。
私も同じ頃、杉並区の高校の部室で、同じ曲を弾いて歌っていました!catface
まさか30年後に、その歌をヤスさん本人と一緒に歌うなんて夢にも思わず・・・

カナコウ・ライブ

カナコウ・ライブ
ヨッシーが立ってベースを弾いてます(^-^)

(これが本業!)

あゆみちゃん、シャラポンと!

tennisフレンチ・オープンは今週日曜日に始まりました。

まだ1週目なので、notekaraokeライブの練習の合間に、なんとな~く観ています。tv

錦織くんは腹筋のケガが完治せず、残念ながら今回は欠場です。

その分(?)伊藤竜馬選手が頑張って、マレーとの1回戦、目の肥えたパリのお客さんを惹きつけるプレイをして、「ITO」コールをもらっていました。eye

うれしい光景ですね。

結果は、世界第4位のマレーには及びませんでしたけど・・・

http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_120529_08.html

ということで、日本勢はほとんど1回戦で姿を消してしまいましたが、森田あゆみちゃんが2回戦へ!

そして今日、シャラポワとの対戦です。happy02

昨日の予定が、前の試合が長引いたために順延されました。

今夜(たぶん8時頃?)WOWOWでライブ放送されますよ!

シャラポワは現在、世界ランキング2位です。

そして今年も、生涯グランドスラム(4大大会全部優勝)を狙って出場。

先週のローマの大会では優勝しています。

絶好調のシャラポンに、あゆみちゃん、どこまでくらいついてゆけるでしょうか!?

気持ちで負けず、激しく打ち合ってほしいものです。dash

ちなみに、現在男子No.1のジョコビッチも生涯グランドスラムがかかっています。

ナダルくんは、世界記録である今大会7度目の優勝crownがかかっています。
(現在は、ボルグ選手とタイの6勝です。)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »