フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヒカリエ11階 | トップページ | 北京ダック »

さらに・・・

以前、ボブにしました~hairsalonと写真をアップしましたが、

今年に入ってすぐ、かなり、もっと短くしました。

マラソンの時にはなんとか結べるくらいまで伸ばし・・・

この前、もう1回切りました。

Cut2_2 

写真ボケボケで、へんな光も入っちゃって~coldsweats01

鏡越しに撮ってます。携帯の内側カメラで撮ればよかった・・・

でもね、くっきり写るのがコワイお年頃。許されて!

夏までにたぶん、また結べるくらいに伸ばします~。

髪多いから暑いんだもん!sweat01

« ヒカリエ11階 | トップページ | 北京ダック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Miekoさん、こんばんはshineボブめちゃめちゃ似合いますね~heart04
相変わらず、おキレイですconfident
私は仕事上hospital、髪をおろせないので、いつもロングで結んでます。
いつか勇気を出して、Miekoさんくらいの長さにバッサリhairsalon切ってみようかなぁ~

お若い~shinelovely
MIEKOさんと言えばメジャーの頃の超ロングヘアーのイメージが強いんですが、ショートボブもお似合いですね~^^

私も年甲斐も無く(?)髪が多いので、いつも美容院でバッサリ透いてもらうのですが…すぐ伸びてボサボサになるので、切る前はいつもガチガチに固めてのリーゼントみたいに……coldsweats02(←“四捨五入”でイソ路のアラフィフ…think

dearさん

看護師さんのキリリと結んだ髪と帽子はかっこいいですよね。
私はクセ毛なので、毎日アイロンしないといけなくて、ショートは手間がかかります。
髪が傷んだので切ったけど、結局また傷めてます。coldsweats01

ikuo8190さん

そうですね、ずっとロングかセミロングでした。
パイオニア時代のウェーブヘアは、朝シャンしてそのままカールを出すのでラクでしたけど、
乾いてくると広がって・・・かなりハードに固めてました。
私も髪が多く、しかもクセ毛で、縮毛矯正のパーマもあまりもたないので・・・この髪型は2,3週間の命です。weep

髪を切ると、気持ちも切り替わってイイヨねnote
若い頃から、不精横着長髪の私ですcatface
暑さと気紛れで、前置き無しに柔道家みたいな頭にしたら、嫁・娘には呆れられ、職場では「浮気がバレた。しかも相手は、怖いお兄さんsweat01の知人heart04らしい」って言う、今だから笑える噂の的になった事がありますcoldsweats01

しまちゃん

頭をまるめたら、仕事のポカじゃなくて、浮気説が流れるとは・・・
喜んでいいのか、悲しんでいいのか?
これからの季節、短髪がお勧め。
もう一度やって、見せて!

このMiekoさんは学生時代の友人に似ているsign01(笑)
そう、私がMiekoさんの音楽に巡りあえた頃の彼女に。

あの頃…当時はいろいろなことが苦しくてせつなくて
早く抜け出したいと思っていたのに
今はあの頃が一番キラキラしていたと思えてしまう。
いつも、その渦中にいる時は気づけない。見えていない。
でも、あの頃の自分がいたからこそ今があるんですよね。
大切な大切な思い出ですconfident


そして私は今もあの頃もロングです。
大人になって勇気を出してカラーを入れたりパーマをかけたりしても
基本、ロングです。
髪質(極細のストレートな猫っ毛)のせいもあって
パーマもすぐにとれてしまうから
ぶきっちょな私にはストレートしかできませんcoldsweats01
今はゆるいパーマをかけたロングです。
でも、イメージした仕上がりとはちょっと違ってますcoldsweats01

ハリ、コシがあって、量も多い髪の毛だったら
私もボブとかショートとかしてみたかったです。
ロングだと、もともと顔が大きいのがさらに大きく重く見えませんか?coldsweats01
(母譲りの大きい顔はコンプレックスですbearing)

よしさんのお友達に似ているのですか?きっと良い人でしょう!?
その方にヨロシクお伝え下さい。wink

私の場合、ベリーショート以外の短めは横に広がるので、
逆に顔が大きく見えるような気がします。
気を抜くと、すぐにまる子ちゃん状態になってしまいます。
ロングでまとめた方が小さく見えませんか?

苦しかったけどキラキラ・・・ってよくわかります。shine
一生懸命生きていたって感じですよね。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/45124634

この記事へのトラックバック一覧です: さらに・・・:

« ヒカリエ11階 | トップページ | 北京ダック »