フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コッキング苑とロン・カフェ | トップページ | 雨のスカイツリー »

見た?

って、今日はあちこちで飛び交ってましたね。

ホント言うと、テレビで騒がれているほど興味なかったの・・・

見たかったけど、天気予報は曇りだったし、どうせ見えないでしょ、って思ってた。

日食用グラスも買えなかったし・・・

なのに、なのに、朝、良い天気じゃありませんかっ!

手持ちのサングラスでチラッと見たけどまぶしい~。見られない。bearing

なので、その瞬間はテレビで見てました。

時々、雲がかかるとベランダへ出たりして・・・

完璧な金環は見られなかったけど、日食は見られました。happy01

いろんな人が撮影した写真を見ましたが、

グラス越しじゃなくて、雲の向こうに裸眼で見える輪がキレイでしたね。

周りに流れる雲がもやもや~っとしていて、なおさら神秘的でした。

たくさんの人達が感動していましたね。

それにしても、輪っかになってもあんなにまぶしいなんて・・・太陽の威力はやっぱり半端ないですね。

恵み、ですね。

« コッキング苑とロン・カフェ | トップページ | 雨のスカイツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小田原では日食が始まる少し前からrainで見えませんでした・・・think

来月も何かあるらしいのでそっちに期待しますpaper

小田原は雨だったんですか!?
同じ関東でも違うんですね。残念でしたね。
来月は何でしょう?

見たかったなぁcrying
日食メガネ買ったのになぁcoldsweats01
凄い雨なんだもんなぁdown
(私の単身赴任地はトシさんより内陸部です)
まぁ、子供らが見れたからOKかなcatface
そうそう、来月は太陽の前を金星が横切るんだそうですeye

6月6日の 金星太陽面通過   全国で見られるそうです
日食グラスは捨てないで と国立天文台が呼びかけているそうです

金星は小さくしか見えないから、黒い点が通過する感じでしょうか?
金星は月とのコラボを度々見かけますが(たぶん)、美しいですね。

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2012/201203/0326/index-j.shtml

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/45351315

この記事へのトラックバック一覧です: 見た?:

« コッキング苑とロン・カフェ | トップページ | 雨のスカイツリー »