フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

地ビール

beerの美味しい季節になりましたね。

最近飲んだ地ビールと地酒です。

Enoshima_beer_2

江の島ビールは亀、葉山ビールは人魚のラベル。可愛いです。heart01

Okinawa_3 

写メがぼけてしまいました。
石垣島のマリンビールと泡盛「宮の鶴」です。

鶴のラベルが珍しかったので・・・

Miyanotsuru

素朴な絵です。

海のそばの地ビールは爽やかですね。catface

お疲れ様!

今日は(もう昨日ですね)リハーサルでした!note

0526

なんとも、お疲れのご様子・・・sweat01

私も肩がバリバリで~す。happy02

お休みなさいませ。confidentsleepy

宇宙地図

地球とか太陽とか、銀河系って宇宙のどこにあるの?と思って検索してたら

こんな画像を見つけました。

素晴らしいです・・・

http://youtu.be/17jymDn0W6U

地球は青と緑に包まれて、本当に美しいです。

「奇跡」ですね。

雨のスカイツリー

rain奇跡は2日は続きませんでしたね。

でも夜は先端まで見えて、ブルーのライトアップが素敵でした。

私が上に登れるのはいつかなあ?

      *   *   *

知人から昨日の金環日食の画像が送られてきました!

Kinkan

キレイな金色の輪です。catface

18年後には北海道で見られるそうですね。
皆既日食も体験してみたいです。

見た?

って、今日はあちこちで飛び交ってましたね。

ホント言うと、テレビで騒がれているほど興味なかったの・・・

見たかったけど、天気予報は曇りだったし、どうせ見えないでしょ、って思ってた。

日食用グラスも買えなかったし・・・

なのに、なのに、朝、良い天気じゃありませんかっ!

手持ちのサングラスでチラッと見たけどまぶしい~。見られない。bearing

なので、その瞬間はテレビで見てました。

時々、雲がかかるとベランダへ出たりして・・・

完璧な金環は見られなかったけど、日食は見られました。happy01

いろんな人が撮影した写真を見ましたが、

グラス越しじゃなくて、雲の向こうに裸眼で見える輪がキレイでしたね。

周りに流れる雲がもやもや~っとしていて、なおさら神秘的でした。

たくさんの人達が感動していましたね。

それにしても、輪っかになってもあんなにまぶしいなんて・・・太陽の威力はやっぱり半端ないですね。

恵み、ですね。

コッキング苑とロン・カフェ

江の島の頂上にあるフレンチ・トースト専門店「ロン・カフェ」に行って来ました。

お店は「サムエル・コッキング苑」の中にあります。
入場料200円です。coldsweats01

Lon_cafe

入ると色とりどりの花が出迎えてくれます。
お店はその向こう側、正面にすぐ見えました。

話題のお店なのでいつも混んでいるようですが、
平日(金曜日)で雨上がりだったせいか、10分ほどで入れました。

↓の記事の写真は、待っている間にカフェのお庭のような
「マイアミ・ビーチ広場」から撮ったものです。
マイアミ・ビーチ市は藤沢市の姉妹都市だそうです。
片瀬海岸がマイアミ・ビーチに似ているそうな・・・ホントかな?coldsweats01

案内されたテーブルからcamera

Lon_cafe2

待望のフレンチ・トーストが来ました!

Lon_cafe3

雨上がりの爽やかな風とロケーションと相まって、この上なく美味でした!幸せheart01catface
テーブルのオブジェも海を感じさせてくれます。

そして苑内をお散歩・・・

Ajisai

ピンク色のあじさいがたくさん咲いていました。
こんな低い位置に咲いているのを見たことがありません。不思議。

展望灯台。シーキャンドルです。

Enoshima

Cocting2

Cocting

江の島

江ノ島

北京ダック

私は口下手です。
言いたいことがあっても、瞬時に言葉が出て来ません。
話しかけられた時も同じで、うまい返しができず黙ってしまうこともしばしば・・・
会話やリアクションの上手な人がうらやましい。

最近はものの名前とか固有名詞とか、が出て来ません。
年とった人が「あれ」「アレがアレして・・・」と言う気持ちがよ~くわかります。coldsweats01

今日、マイピーさんと晩酌ディナーbeerwinerestaurantしている時に
「北京ダック」という料理名をど忘れして、ふたりしてどうしても思い出せず・・・
30分くらいあーでもない、こーでもない、とモヤモヤしていました。
鳥の種類なんだっけ?というのをキッカケにして、やっと思い出しました!
笑えました。
しかし「北京ダック」って、よく考えたら中華料理の名前にしてはちょっとヘンですよね。
ダックって英語でしょ?

もの忘れは老化現象の1つだけど、ちゃんと思い出すことが大事だそうで・・・
脳の運動しないとね~。sweat01
今日はちょっと酔っていたからねー・・・などと言い訳。catface

この前の日曜日No・re・So・reリハーサルnotesだったんだけど、またまた写メを忘れてしまったMiekoなのでした~!

さらに・・・

以前、ボブにしました~hairsalonと写真をアップしましたが、

今年に入ってすぐ、かなり、もっと短くしました。

マラソンの時にはなんとか結べるくらいまで伸ばし・・・

この前、もう1回切りました。

Cut2_2 

写真ボケボケで、へんな光も入っちゃって~coldsweats01

鏡越しに撮ってます。携帯の内側カメラで撮ればよかった・・・

でもね、くっきり写るのがコワイお年頃。許されて!

夏までにたぶん、また結べるくらいに伸ばします~。

髪多いから暑いんだもん!sweat01

ヒカリエ11階

ここから上はオフィス・フロアなので、一般の人は入れません。

11階の展望?フロアです。

Hikarie3_2 

Hikarie2

Hikarie5

シアターとか、おしゃれなLAWSONもあります。

Hikarie_lawson_2 

女神様?

Hikarie

ミーティング!

今日は夏ライヴに向けてミーティングしました!notes

雨もあがって、爽やかな初夏の一日・・・

beerが美味しいね~。happy02

Noresore0505

またまた、明るいうちから飲んでおります。sun

今日は祝日だからね、いいでしょ?

ミーティングの後3人で、オープンしたばかりの渋谷ヒカリエを探索しました。

Go_to_hikarie_2

続きはまた明日!wink

米寿の舞台

私の母は今年「米寿」を迎えました。

脚以外はいたって元気で、まだ長唄のお稽古を続けています。

Beiju

今日は家元の「傘寿」記念の演奏会で、国立劇場で10分ほど唄いました。

といっても、母は名取でもないし、いわゆるアマチュアです。

周りはプロの方々で、母は出演者の中でも長老なので、皆さんに手とり足とり助けて頂いて、真ん中で堂々と唄っております。

母が座っている位置は、ご高齢の人間国宝の方が座る場所だそうで・・・

実は掘りごたつ式に下に脚を降ろせるようになっていて、正座をしなくてもよい席なのです。

人間国宝の席で唄えるとは・・・母はなんて幸せなのでしょう!

それにしても、88才で舞台に立とうというその心意気には敬服します。

No・re・So・reなど、やはりまだまだ「稚魚」ですね。

今日はひどい雨だったけれど、そのおかげもあってか声も良く出ていました。

我が母ながら、あっぱれです。

母は昔から音楽好きです。私はその母の血を引いているのかもしれません。

音大に入ったばかりで戦争になり、止めざるを得なくなり・・・

結婚してからは奔放&ちょー亭主関白の父に苦労させられ(!)、外出もままならなかった母。

(ママさんコーラスくらいは時々やってましたけど・・・)

今は思う存分好きなことをやって、これからもずっと、元気で長生きしてほしいと思っています。

ArtなTシャツ

・・・かどうかはわかりませんが、最近気に入ってよく着ているTシャツ。

Art_t

Tシャツ大好き、ほとんど毎日着ています。

大事なモノは手洗いします。

衿付きのシャツやブラウスが苦手な私は、Tシャツやカットソー、冬はセーターばっかりです。

ついつい、同じようなモノばっかり買っちゃうんだよねぇ・・・catface

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »