フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 桜舞い散る | トップページ | 行って来ます! »

野川の桜

マラソン前の調整を兼ねて、昨日は野川の桜を見に行きました。

深大寺に車を停めて、そこから三鷹通りを1キロほど南へ行くと野川にぶつかります。

Photo

初めて見る野川の桜です。
三鷹通りから下流がお勧めスポットだそうです。

Photo_3 

川原に降りて、そこでお弁当を広げている人もたくさんいました。
善福寺川と違って、緑の川原があるのが良いですね。

花びらはだいぶ散り始めていて、川面に浮かんでいました。
流れの遅いところに集められています。↑

2

3_2 

昨日は23℃くらいあったそうで・・・sun暑かったですね。
鳥さん、気持ち良さそう。

Photo_4

5キロほどお散歩して、深大寺へ戻って来ました。
武蔵境通りから戻ると近いです。

深大寺名物のお蕎麦(とろろ)を頂きました。

Photo_5

カーボローディング(炭水化物大量摂取)中なので、この後参道の茶店でお団子も食べましたよ!delicious

「深大寺~野川」のお散歩、楽しかった!桜の時期はお勧めコースです。
土日は駐車場が満杯かもしれないけど・・・

今週は「桜ブログ」と化してますね。cherryblossom

« 桜舞い散る | トップページ | 行って来ます! »

お散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

桜の時期は、自転車通勤もさらに楽しいです。
先週末に近所の「光が丘公園」と「としまえん」でお花見のハシゴをしました。

今朝は、会社近くの公園の桜がさだまさしさんの「さくら散る」
のようでした。

野川公園の桜,深大寺の蕎麦,あとは植物園の桜でしょうかhappy01
5年前はそこにいました~happy01
懐かしい~

桜と言えば,先週の週末には上野恩賜公園に行ってました.
桜も綺麗でしたけどすごい人混みで....
一カ所だけスカイツリーと桜が同時に見えるスポットがありました.

都会の桜も良いですけど,都会から少し離れた郊外の桜も良いですね.cherryblossom

こんばんは Miekoさん みなさん

野川の桜 か 桜の野川 か うつくしいです
14年前までは 三鷹市(吉祥寺駅 or 三鷹駅)に 住んでいたのに 見逃していました ・・・

それと このところ 暑いです
帰りのメトロでは シャツ・Yシャツ・上着・ノータイ で 汗カキカキです

いよいよ 明後日 ・・・ 355km の練習を踏み台に 疾走してください!!

実は私自身も三鷹市へ行った事があるんですそれって
以前の仕事先の方達と桜の時では無くて神代植物園
のバラを見に行った時で帰りに深大寺そばの大福を購入
してそして実はそこにゲゲの鬼太郎で有名な作家の
水木しげる先生のキャラクター商品が売っているお店も
あってその日は月曜だったんだけど行って来たそれは
確か2年前だったかな!それに今の仕事先の方の自宅が
何と調布市に住んでいると言っていらしたしそれに5月の
ハイキングでの予定になっていていろんな事をしていて
そのスタッフの方とその後いろんな場所の説明だとか
そうゆう話もしてくれて何となく分かって来たし又何かの
時に行きたいと思っていたナ!それに野川の事はあまり
見に行った事が無い所だし事に桜の時期に行った事がないんで
来年こそはいつか行ってみたいって今思いましたネ!
本当!とても綺麗だしネ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/44863100

この記事へのトラックバック一覧です: 野川の桜:

« 桜舞い散る | トップページ | 行って来ます! »