フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぐんまちゃん | トップページ | 今日のRUN »

1年

真冬のような寒さの中、明日震災から1年を迎えますね。

ここ数日はテレビでも多くの特番が放送されています。

被災地の今を伝えているものを見ると、

少しずつ進んでいることもあれば、ほとんど変わっていない状況もあり、

「1年」は長いのか、短いのか・・・

一番辛いのは、方向性が決まっていない人達だと私は思いました。

がんばろうにもどう頑張ればいいのか、

前向きにと思ってもどっちへ向いて行けばいいのか・・・

方向が決まりさえすれば、目指すものがハッキリすれば、

いろいろな障害や困難があったとしても頑張れる気がします。

迷いのない人が、何かを信じきれる人が、とても強いように。

自分はといえば、やっぱり何もできないけれど、

せめて1年前の、それまで感じたことのなかった恐怖と不安と悲しみを忘れずに、

被災地のことを心のどこかに抱え続けたいと思います。

「日常」を大切にしながら、生きていたいと思います。

« ぐんまちゃん | トップページ | 今日のRUN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/44445113

この記事へのトラックバック一覧です: 1年:

« ぐんまちゃん | トップページ | 今日のRUN »