フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お彼岸といえば・・・ | トップページ | 男子ごはんだけど »

春と自律神経の関係

なんだか夜になったら、また寒いね。

札幌や日本海側はsnowマーク。despair

気温の変化と花粉のせい(?)で、自律神経が整いません(たぶん)。

自律神経」って失調症とかなんとかってよく聞くけど、

ネットで調べて、改めて正確に認識しました。

なるほど・・・eye

春先はいつもこうなんだけどね。

やたら眠くて、目がショボショボして、やる気がイマイチ起きません。catface

だから春はあんまり好きじゃないの。

しかし、長野マラソンまであと3週間です。

走るとちょっと元気になります。up

今日は筍を買って来て茹でています。happy01

« お彼岸といえば・・・ | トップページ | 男子ごはんだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は出張で朝東京にいましたが,午前中は新潟,夕方過ぎから北海道に来ています.

雪マークsnowを追いかけているような....

南国暮らしの私にとって,少々身体が堪えます.

この時期になって雪が降るなんて,滅多にないと新潟在住の方が言ってました.

孝ちゃんさん

今年はなかなか暖かくなりませんね。
沖縄からだと、なおさら寒さが身にしみるとお察しします。
出張が多く慣れてらっしゃるとは思いますが、体調に気をつけてお仕事して下さいね。

実は私自身も幼い頃からなんですが自津神経失調症
とゆう名前の病気で以前体の体調を崩していた事があった
ようなきがしていますネ!それに気分だけでなくダルさも出
ていたし10代の事と言えば学生の頃で何だか登校する事も
何だか嫌になってしまってなかなか行けなかったってゆう
記憶がありますネ!でも今は以前と違って仕事先の方では
週4日のお休みを頂いていて自宅でゆっくりとしていたり
又は体調が良ければ出かける事もあったりだし気分天下
しに行く事もあるし本当!この病気と仲良くしていますヨ!
でも以前の私だったら出かける事なんて億劫になって仕舞う事
ダってあったしそれに仕事先の方も中途半端立ったかもしれない
ナ!この病気の事を知ってからは少し気持ちが落ち込んだりしてた
そたの頃ってまだ14、5才だったし多分虐めに逢うんじゃないかって
思っていたしそれで怖かったのかも知れないナ!だから今は開き
なおっていられるってゆう気持ちでいられるしネ!本当!自津神経
失調症と言われた時はピーンとこなかったし今はハーンって思って
いたり開きなおり方もほぼ面白ろがっているネ!本当!私もそう
思っていま~す


pikachuyurieさん

「自律神経」はなかなかクセモノのようですね。
アレルギーもだけど、いろんなことに過敏だったり感受性が強い人がなりやすいのかな?
うまくつき合ってゆくとか、飼い慣らして(?))ゆくとか・・・そういうものに負けない心と体を作りたいですね。
でも、違う病気が隠れていることもあるそうですから、くれぐれも気をつけて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/44631407

この記事へのトラックバック一覧です: 春と自律神経の関係:

« お彼岸といえば・・・ | トップページ | 男子ごはんだけど »