フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« にゃんこ@Jog | トップページ | お寿司屋さんのお漬物 »

大瀧詠一さんの名曲

大瀧詠一さんのメロディが好きです。

No・re・So・reでは「夢で逢えたら」をカバーしました。

今年の夏Liveで歌いたい曲をいろいろ考えていたら、

昔、自分が思う”名曲”を選んで「SONGS」というカセット・テープを作っていたことを思い出しました。

夏の「SONGS」には、達郎さんの「潮騒」とか稲垣さんの「夏のクラクション」とか・・・

ちょっとせつない海の曲が多かったな。

その中の1曲、大瀧さんのこの曲がすごく好きで、でもタイトルを忘れてしまって、

いろいろ探した結果、見つけました。

アルバム(当時はLPでした!)「EACH TIME」を聴いていた方はご存知だと思いますが、

めっちゃいい曲noteです。

作詞は松本隆さんです。

http://youtu.be/UZO0BvAHVn0

そんな風に 僕たちも 愛せたらいいのに・・・

« にゃんこ@Jog | トップページ | お寿司屋さんのお漬物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

(´∀`)ぃやあ~あのアルバムは名盤ですよね♪私も勿論LPで持ってます♪(実家に置いてます)
作詞は全曲松本隆さんでしたよねmemo

トーゼン、『ペパーミントブルー』も名曲ですが、他に『恋のナックルボール』なんか遊び心満載(?)で楽しい曲ですよねsign01特にアレンジが印象に残ってますよbaseballshine^^

私はやはり『夢で逢えたら』を初めて聴いた時の“詞”に衝撃を受けました(笑)
松本隆さんが当時のアイドルに書くような詞でしたので……まさか大滝さんご本人の詞とは…………(スゴイshock)

「夢で逢えたら」そうでしたね、ご本人の作詞だったんですね。
吉田美奈子さんの声も大好きでした。
大瀧さんのあの頃のアルバムに、海好きの私は南の島やリゾートへの憧れをかきたてられたものでした。
達郎さんの曲にもそういう流れがありましたね。
「ナイアガラ・サウンド」は今聴いても全然古くないですね。

この曲は聴いた事がないけど映像がいいですねcatface

こういった感じの絵を描く鈴木英人さん?のカレンダをー
毎年買ってますpresent

どこまでも青い海・・・いいですね~。
写真やイラストを見ているだけでも癒されます。catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/44203254

この記事へのトラックバック一覧です: 大瀧詠一さんの名曲:

« にゃんこ@Jog | トップページ | お寿司屋さんのお漬物 »