フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋晴れ | トップページ | キリ番Ⅱ »

もう11月

2ヶ月ごとのカレンダーは、もう最後のページ。

なんだか今年は早い・・・そう思いませんか?

やっぱり大震災の影響かな?

でも、あと2ヶ月なら、まだやれることはあるよね、うん。

来年が良い年になるように、前向きに、明るく強い気持ちで助走に入らないと・・・

どうしようもないこと、変えようもないことは、スッパリ諦める、あるいは受け入れる。

「しかたがない」ことは、人生いっぱいある。

今目の前にあることに集中して、自分ががんばればなんとかなることを、一つずつ、一つずつ・・・

そんなふうに思う11月の始まりは、よく晴れた穏やかな日です。sun

« 秋晴れ | トップページ | キリ番Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ年末に向かう感じで、少し落ち着かなくなりますね。

仕事では、部署が変わり新たなスタートです。
切り替えて、頑張ります!

11月だというのに温かくてびっくりですね。
でも、天災や自然災害や異常気象の昨今、穏やかな日はホッとしますね。
良い気候は体もラクなので、やる気が出ます!
お互い頑張りましょう。(o^-^o)

今年も残り2カ月ですねsign03
まだなのかもうそれだけしかないのかは人それぞれですが・・・


余談ですが今日は父の誕生日ですsign03

昼頃仕事で海外に居る叔父がわざわざ電話をくれましたcatface

お父様、お誕生日おめでとうございます。
11月のお誕生日の人、私も周りに多いです。
冬に向かってゆくこの季節、けっこう好きです。

ありがとうございますcatface

年々頑固になってる様で困ってますが・・・coldsweats02

こんにちは

街に出ると、クリスマスxmasコーナーが出ていて、もうそんな時期かと思います。
当地は、秋がすごく短く感じられます。
なんといっても「雪国」ですから…snow
運転があまり(というか全然?)得意ではない私は、
冬用タイヤのCMが始まるこの時期から
雪道の恐怖におののき始めますcoldsweats01

次男にとっては、初めての雪道通学になります。
果たして登校班のお兄さんたちの迷惑にならずについて行けるのか…catface
学校まで子どもの足で40分…長いですよねsweat02


さて
私も最近、理不尽な経験をし、いろいろ考えさせられました。
理解も納得もできないけれど、
私のチカラではどうにもならない。


>どうしようもないこと、変えようもないことは、スッパリ諦める、あるいは受け入れる。
>「しかたがない」ことは、人生いっぱいある。


本当ですね。
私も、
なかなか「スッパリ」とは行かないかも知れないけれど、
前を向いて歩いて行こうpunchとだけは決めています。

よしさん、こんばんは。
雪道の運転はコワイですね。
私は昔、東京で雪が降った時、誰もいない所で逆ハンドルの練習をしたりしました。coldsweats01

家族のいる長野でも、松本は雪があまり降らないので助かります。
雪景色はキレイですけれど、生活するにはタイヘンですよね。

「スッパリ」するまでに時間のかかる私です。coldsweats01
AB型だから・・・
最近読んだ「幸せ」の本、基本的に「すべては幻想」という考えで書いてあって、
ちょっとおもしろいなあと思いました。
すべてが過ぎてゆくし、変わらないものはないんですよね。
「色即是空」仏教に近いかな。

私もABです。
ABって、「スッパリ」まで時間がかかるんですか?coldsweats01


長男を妊娠して産婦人科で初期のいろいろな検査をして。
当然そのなかに血液検査も含まれており…。
ドクターの「ABのRh+ですね」の一言に
「えっ!?」と返して、「違いますか!?」と、びっくりされた私。


違うんですsweat01
初めて知ったんです、自分の血液型sweat01


AとABの両親から生まれた私。
それまで、母を含め、周りのすべての人から
「あんたはAだ」「典型的なAだよね」…と言われ続け、
血液型占いもほぼA型の欄で納得していたのに…。


まさかABだったとはsign03(笑)


それからというもの、
皆が手のひらを返したように
「そうだよね~、絶対ABだよね」と…。

なので、ますます占いというものをアテにしなくなりましたcoldsweats01


でもMIEKOさんと一緒なら何でもいっかぁheart04(笑)


AB型の中でもAに近い人とBに近い人がいるようです。
よしさんはきっとAに近いんでしょうね。

占いはほとんど信じていない私なのですが、昔AB型を解説したある本を読んだら
自分の行動とか考え方がこういうことだったのね~と妙に納得できて、
それから自分は典型的なABかと思ってます。

ものすごく合理的&現実的でクールな面もあれば、情にもろく夢見がちなところもあり、
そのふたつが自分の中で葛藤を起こすのです。
自分でコントロールがきかないので、非常に疲れます。
でも、竹を割ったような性格だったら歌詞なんて書けないと思うので・・・「これが私、しかたない」と思えるようになりました。happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/42783119

この記事へのトラックバック一覧です: もう11月:

« 秋晴れ | トップページ | キリ番Ⅱ »