フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 錦織くん今夜フェデラーと! | トップページ | 日々更新 »

コリアタウン

今日は友達と新大久保周辺のコリアタウンへ遊びに行ってきました。happy01

この前、車で通った時もびっくりしたけど、今日もやっぱりたくさんの人!
土日だったら、歩けないくらいかも!?
やっぱり女性が多いかな。

Koreatown

大久保通り沿いも、そこから曲がった路地にも、焼き肉や韓国料理のお店の他に、韓流スターのグッズや化粧品、韓国食品のお店などたくさんあって、楽しい!

今ブームらしい(?)ホットクのお店は大行列していました。
私はあきらめましたが・・・原宿のクレープのような感じなのかな?

私達はサムギョプサルのお店へ。

Photo

韓国風、豚の焼肉です。
バラ肉なんだけどね、鉄板が斜めになっていて余分な油を落とします。
端がカリッとなるくらいまで焼いて、サンチュやエゴマで巻いて、ネギやにんにく、味付け味噌と一緒に頂きます。
焼いたり切ったりは、店員さんがやってくれます。

他にも海鮮チヂミとか豆腐チゲ(辛かった!happy02)も食べました!
なんだか元気が出そうな食事でした。

Corea_2

お土産いろいろ買って来ちゃいました~!coldsweats01

左上はフェイシャルパック。いろんな種類があって安いのです。
お菓子やチャプチェ、他にもチョコレートや冷凍のサムゲタンも買いました。
グンちゃんのカレンダーはシャレで買いました。あくまでもシャレです!happy02

でも、一番のお気に入りはコレ。

Butausagi

グンちゃん主演のドラマ「イケメンですね」に出てきた(たぶん?)ブタウサギ。

コリアタウン、楽しい!
韓国に行かなくても、雰囲気は充分です。
今度は真冬に、サムゲタンの美味しいお店に行きたいなあ・・・

« 錦織くん今夜フェデラーと! | トップページ | 日々更新 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの娘も行きましたhappy01
コリアンタウン
グンちゃん、ヨンさま、
じゃなくて【少女時代】note
色々食べて、色々買って来て、
楽しそうでしたhappy02
ハングル覚えたいっ、とも言ってますsweat01
受験生なので、とりあえず英語にしてくれないかなぁcoldsweats01

女性グループの好きな女子もいるんですね。
>色々食べて、色々買って来て
そう、楽しいです。happy01
価格もそこそこだし。
ハングルとか中国語できると、これからの時代使えるのではないでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/42919580

この記事へのトラックバック一覧です: コリアタウン:

« 錦織くん今夜フェデラーと! | トップページ | 日々更新 »