フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キリ番Ⅱ | トップページ | わんダブル »

ひとりモンブラン

ケーキの美味しそうな喫茶店で、超遅めのランチを摂っていた時のこと。

めずらしく男性(30代後半くらい?)がひとりで、私の目の前の、少し離れたテーブルにつきました。

仕事の休憩時間にコーヒーでも飲みに来たのかしら・・・と思ったら、そこへ運ばれてきたモンブラン!eye

繊細で上品な栗茶色のクリームがふんだんに乗った、シンプルで美しいケーキ!

そのひとはあくまでも淡々と、その美味しそうなモンブランを食べ始めました。

大人の男性のひとりモンブラン!

携帯を見ながら、コーヒーを飲みながら、しばらくフォークを置いては文庫本を読み・・・

なんだかいいですね。

ああして時々ケーキを食べてらっしゃる方なのか、それともモンブランがすっごく食べたかったのか・・・

スーツではなく、おしゃれなカジュアルの方だったので、自由業の方でしょうか?

なんのてらいもなく、あれほどナチュラルにケーキを食べられる男性はなかなかいないのでは・・・?

ちなみに私が食べていたのは、チキンとコンキリエ(貝殻の形のパスタ)のグラタン。

お腹いっぱいになってしまったので、ケーキはパス。

さて、男性のあなた、ひとりで喫茶店でケーキ食べられますか?

ちなみに、私は「ひとりラーメン」全然OKですよ!delicious

(ってか、ここ数年ほとんどラーメン食べてないけどね!)

« キリ番Ⅱ | トップページ | わんダブル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時々食べてますcakecatface

ひとりで行動するのは苦じゃないので居酒屋や旅行も平気ですsign03

焼肉とカラオケはまだないですが・・・coldsweats01

モンブラン、美味しいですよね。家内も娘も、もちろん自分も大好きです。
甘党なので、一人ケーキやパフェ大丈夫です。

今日は、航空自衛隊入間基地の航空祭を見に行きます。
秋の恒例行事です。


アクロバットを披露する「ブルーインパルス」のホームベースは、震災の津波で被害を受けました。
機体は、当日九州新幹線の開業記念行事に参加予定だったため難を逃れましたが、訓練ができない日々が続いたそうです。
自衛隊の隊員の皆様は、被災者支援等のご苦労もあったと思います。

天気は良いようで、1日楽しんできます。

皆さん、意外と平気なんですね。happy01
好きなもの食べるのに、誰に遠慮がいるものか!?

>トシさん

あー、ひとり焼肉・・・ちょっと前のドラマにありましたね。
ひとり鍋は食べてる人見たことありますよ。
ひとりカラオケ行きたい!

>空飛ぶ夢見るペンギンさん

男性のひとりパフェ・・・さらに勇気が要る気がしますが・・・
ひとりあんみつとか?coldsweats01
食べたい時は食べればいいんですよね!delicious

ブルーインパルスのショーはテレビでしか見たことありませんが、一度生で見てみたいものです。


「ひとり○○」
この歳になっても、全然したことがありません。

何だか恥ずかしくて、できないんですbearing


田舎者だからかなぁcoldsweats01

一人ケーキ・焼肉・カラオケ、どれも経験ないし出来ないなぁcoldsweats02
まぁ、甘いもの好きじゃないので、一人でもカップルでもグループでも、ケーキは無理happy01
先日、我が家は【家族居酒屋】デビューしました。
中三女子と中一男子は興味津々eye
無限に続くオーダーシステムが楽しかったみたいですcatface
育ち盛りが呑まずに食べたので、会計で酔いが醒めましたcoldsweats01

私、1人で大阪梅田の喫茶店で、ジャンボパフェ40分完食で賞金5000円にチャレンジした事ありますsign01



失敗して3600円払いましたが……(泣)

とゆーわけで私は1人でパフェもケーキも平気ですcake
( ̄^ ̄)

次は1人カラオケにチャレンジしますsign01karaoke

「ひとり○○」で、こんなに盛り上がるとは!happy01

>よしさん
一緒にできる人がいるなら、それにこしたことはないですね。catface

>しまちゃん
最近の居酒屋には小さな子供も来ますね。
しかも親の都合で、けっこう夜遅くまでcoldsweats01

>ikuo8190さん

ジャンボパフェに挑戦!てことは、イケルと思ったくらいパフェが大好きなんですね?
ジャンボ○○の中でも、パフェは冷たいからキツイと思います。bearing
「ひとりカラオケ」は最近、流行っているようです。note

食べてます…( ̄ー ̄)

まずはケーキを食べて、その後小説を書き書き。

甘いものは頭を活性させますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/42815610

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりモンブラン:

« キリ番Ⅱ | トップページ | わんダブル »