フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

11月最後の日

なのに、暖かい日でしたね。

上着を着たり脱いだり、忙しい日でした。

でも明日はもう12月。

なので、うちでもリースを飾りました。

Photo

金色のリンゴと天使・・・見えないね。

明日は寒くなるそうで、東京は今日との温度差が12℃!

皆さん、風邪に気をつけて下さ~い。

私もあと10日がんばります!happy02

電子レンジ

20年使っていたオーブン・レンジが壊れて、買いに行きました。

今どきの電子レンジって、回らないんだね。

知らなかった・・・coldsweats01

リハーサル中

リハーサル中

ぷっくり唇

唇の湿疹がイマイチ治らず、ヒリヒリしてQちゃんみたいになってます。

Qちゃんとは高橋尚子さんのことではなく、オバケのQ太郎のことです。

過去何度か経験してますが、こんなに重症なのは初めてです。

マスクも痛い・・・bearing

トウガラシ入りのリップ・クリーム(グロス?)があるそうですね。

わざと唇を腫らして、厚くハリのあるセクシーな唇を作るそうです。

塗るとヒリヒリ紅くなって明太子のような唇になるけれど、ぷっくりするらしいです。

なんということをっ!痛そう!体に悪そう・・・

私の唇も見ようによっては「ぷっくり」だなあ。

でも輪郭は荒れてるし、口紅も禁止だし、全然セクシーじゃない・・・shock

12/10お席について

ライブのご予約はお済みでしょうか?

音倉さんよりお席についてのお知らせです。

今回お席は、当日会場にお越し頂いた順にご案内させて頂きます。
予め決めることは致しませんので、ご了承ください。
       (団体のお客様は、決めさせて頂く場合もあります。)

ということになりました。

すでにたくさんのご予約を頂き、ありがとうございます!
当日でももちろんお入り頂けますが、椅子やテーブル等の準備がございますので、
お早目のご予約を頂ければ幸いです。

とのことです。

よろしくお願い致します!(o^-^o)

            Mieko  Yossy  Koharatch notes

多摩湖

今日は多摩湖へドライブ&お散歩してきました。

Tamako_2

橋の上から見た多摩湖(村山貯水池)。

向こう側の橋や西武ドームの白い屋根も見えます。(写真では見えないね。)

高校生の頃、学校の行事でこの周り6キロのマラソン大会がありました。

今思うと、6キロなんて短い・・・けど、当時はタイヘンだったなあ。

Bridge_2

橋が以前よりキレイに整備されていて、ベンチや地図なんかもあったりして、

今日は暖かい祭日だったせいか、昔より人が増えたような・・・

向こうに西武園の観覧車と展望台とジェット・コースターが見えます。

Red_2

少しだけ紅葉していました。

上の写真の橋を渡った左側です。

今日は時間がなかったので湖の向こう側まで行けなかったけど、ドライブもサイクリングもランニングも(?)楽しいですよ!

おとぎ列車(西武園~ユネスコ村)はまだあるのかな?

春は桜もキレイです。

気がついたら

今年もツリーや電飾が街にあふれる季節になりましたね。

Xmas_tree

節電・・・も大切だけど、

キラキラshineを見ると、やっぱり心躍ります。

個人練習日

rainちゃんとした雨が降ってますね。風も強い。

22℃?とか言ってたけど、なんだか寒い・・・

今日はリハーサルがなくなったのて、各自個人練習です。note

歌ってるとあったかくなるけどね~。

これから行きつけのカレー屋さんの10周年記念パーティ。

喉のためには、あまり辛いものは食べられません!coldsweats01

最近、抵抗力が落ちているのか、

腱鞘炎の次はハグキが腫れ、腕や唇に湿疹ができて、病院のハシゴしてます。

刺激物はますますダメですね。happy02

今頃downだと、本番の頃にはコンディションupだからね、大丈夫だよ!

あと3週間かあ・・・notenotenotecatface

The Super Standards レコ発ライブ

The Super Standards レコ発ライブ
Com.Cafe音倉で、CD発売記念ライブです。
素敵でした(^-^)
2daysなので、明日もあります!
行って、聴いて、買って!

みい散歩その2

ベコニアの橋

Flowers

お腹が空いたので休憩。
今日のランチ、初焼き芋。(^^)甘くて美味しかったよ。

Lunch_2

佇む少年

Boy_3

黄葉してます。

Yellow

Park2

帰りはやっぱり走っちゃいました~!run(せっかち)coldsweats01

   

みい散歩

「ちい散歩」は全国放送じゃなかったっけ?coldsweats01

今日はちょっと疲れていたのでRUNよりお散歩メインで善福寺川緑地公園まで行って来ました!
なのでmobilephoneをポケットに。

往きはいつもの川沿いのルート。

River

sun温かい日曜日はカモ達ものんびり平和です。

環状八号線は、いつも陸橋を渡ります。

Eight

また川沿いに戻り・・・
こんな可愛い花が・・・どなたか名前知ってますか?

Flower

公園に着きました。五日市街道はもうすぐです。

Park_2 

しかし・・・歩くと時間かかるね。
走れば30分だけど、1時間近くかかってしまいました。

その2へ続く

お疲れ様!

今日もリハーサルでしたよ~notes

新曲、旧曲、いろいろやってま~す!(゚ー゚;

note楽しい・・・けど疲れた~happy02

昔は6時間くらいへっちゃらだったのにねぇ。

目、肩、腰バリバリで~す。(アリナミン??)

あ、手首はOKよ!scissors

これからspaに入ってtennistv見てリラックスしま~す。catface

腱鞘炎その後

なんだか急に寒くなりましたね。今朝、初めてヒーターをつけました。

腱鞘炎についてはpaperご心配おかけしました。

3週間くらいずっと痛かったんだけど、

イベント出演の前の日に注射を打ってもらって・・・

それからなんとなく調子が良いです。

「痛み止め」であって、根本的な治療ではないゆえ注射はどうかな・・・

痛みが取れたら動かしちゃうから、かえって悪化するのでは・・・と思っていたのですが、

今のところ、塗り薬だけで治まっています。

注射は痛いよ~と脅かされてたんだけど、全然痛くなかったよ。coldsweats01拍子抜けするくらい。

子供の頃から体が弱かったので、病院慣れ、注射慣れしてるからかな?

打った後、手首のところに液体が固まっていて、それでしばらく鈍痛があったけど・・・

翌日のリハ~本番の頃には、すっかり痛みが消えていました。忘れていました。

精神的なものかしら??

体は不思議です。心との関係も不思議です。

わからないこと、いっぱいあるよね。

ということで、徐々に楽器の練習も始めています。note

年末ライブは1ヵ月後です!happy01

日々更新

放置していてはいけないね。

大切なこと、大切な人との関係は、常に更新していなければ、

気がついたら、戻れないくらいに離れてしまうよ。

コリアタウン

今日は友達と新大久保周辺のコリアタウンへ遊びに行ってきました。happy01

この前、車で通った時もびっくりしたけど、今日もやっぱりたくさんの人!
土日だったら、歩けないくらいかも!?
やっぱり女性が多いかな。

Koreatown

大久保通り沿いも、そこから曲がった路地にも、焼き肉や韓国料理のお店の他に、韓流スターのグッズや化粧品、韓国食品のお店などたくさんあって、楽しい!

今ブームらしい(?)ホットクのお店は大行列していました。
私はあきらめましたが・・・原宿のクレープのような感じなのかな?

私達はサムギョプサルのお店へ。

Photo

韓国風、豚の焼肉です。
バラ肉なんだけどね、鉄板が斜めになっていて余分な油を落とします。
端がカリッとなるくらいまで焼いて、サンチュやエゴマで巻いて、ネギやにんにく、味付け味噌と一緒に頂きます。
焼いたり切ったりは、店員さんがやってくれます。

他にも海鮮チヂミとか豆腐チゲ(辛かった!happy02)も食べました!
なんだか元気が出そうな食事でした。

Corea_2

お土産いろいろ買って来ちゃいました~!coldsweats01

左上はフェイシャルパック。いろんな種類があって安いのです。
お菓子やチャプチェ、他にもチョコレートや冷凍のサムゲタンも買いました。
グンちゃんのカレンダーはシャレで買いました。あくまでもシャレです!happy02

でも、一番のお気に入りはコレ。

Butausagi

グンちゃん主演のドラマ「イケメンですね」に出てきた(たぶん?)ブタウサギ。

コリアタウン、楽しい!
韓国に行かなくても、雰囲気は充分です。
今度は真冬に、サムゲタンの美味しいお店に行きたいなあ・・・

錦織くん今夜フェデラーと!

今年3敗しかしていない世界No.1「サイボーグ」ジョコビッチに、錦織くんまさかの勝利!coldsweats02

ジョコビッチ、肩を故障していて万全ではなかったけどね、
それでも今期グランドスラム3大会優勝の名実共に断トツNo.1ですよ!

昨夜、第一セット先取され、第2セットをタイブレイクで錦織選手が取り返し、
ファイナルセット・・・うっかりconfidentsleepyしてしまい、気がついたらすでに5-0・・・びっくりです!
(第3セットは後で録画見ます!coldsweats01

No.1に勝つ快挙は日本人初だそうです。
松岡修造さんにも「自分と比べるようなレベルの選手ではない。」と言わしめた錦織選手。
4年前に対戦したナダルには「Keiは将来Top10いやTop5も狙えるポテンシャルがある。」と言われた錦織選手。
フィジカルの弱さでなかなか上がって来れなかったけれど・・・いよいよブレイクの予感!?

今夜は地元スイスの、いや世界のヒーロー『フェデラー』との決勝です。shine
ふたりは初顔合わせです。
完全アウェイの中、元絶対王者にどこまでくらいついてゆけるでしょうか?!

楽しみですね~。
テレビではGAORAでしか見れません。despair
たくさんの人に見てほしいなあ・・・
これがどれほどスゴイことか、日本のマスコミは伝えきれないんだよねえ・・・

なでしこジャパンくらい(?)スゴイんですよ~!!
しかも、個人競技、ひとりですよ~!

さて、錦織くんはフェデラーに自分のテニスをさせてもらえるでしょうか?
錦織くんの鋭いフォア&発想豊かなショットで、フェデラーを翻弄してほしいなあ・・・
とにかく「決勝」という舞台でのフェデラーとの初対戦を楽しんでほしいです。

http://news.tennis365.net/news/today/201111/81295.html

(PS:ちなみに、伊達公子さんのかつての最高ランキングは世界第4位でした。shine

Top20!

とうとう松岡修造さんの世界ランキングを塗り替えた錦織選手。

2大会続けて準決勝進出となりました!shine

今、世界No.1のジョコビッチと対戦中です。

ジョコビッチも故障明けの大会なので・・・チャンスあるかな??coldsweats01

でも、準決勝まで進んだだけで週明けのランキングは25位前後にアップ!up

来週のマスターズ・パリともう1つ、今シーズンも残すところあと2大会。

その成績しだいでは、年間ランキング20位以内も夢ではありません。

いやぁ、うれしいですね。happy02

「天才」錦織くん、どこまでも突き抜けていってほしいです。ヽ(´▽`)/dash

わんダブル

わんこダブル
ご主人様まだかな〜

ひとりモンブラン

ケーキの美味しそうな喫茶店で、超遅めのランチを摂っていた時のこと。

めずらしく男性(30代後半くらい?)がひとりで、私の目の前の、少し離れたテーブルにつきました。

仕事の休憩時間にコーヒーでも飲みに来たのかしら・・・と思ったら、そこへ運ばれてきたモンブラン!eye

繊細で上品な栗茶色のクリームがふんだんに乗った、シンプルで美しいケーキ!

そのひとはあくまでも淡々と、その美味しそうなモンブランを食べ始めました。

大人の男性のひとりモンブラン!

携帯を見ながら、コーヒーを飲みながら、しばらくフォークを置いては文庫本を読み・・・

なんだかいいですね。

ああして時々ケーキを食べてらっしゃる方なのか、それともモンブランがすっごく食べたかったのか・・・

スーツではなく、おしゃれなカジュアルの方だったので、自由業の方でしょうか?

なんのてらいもなく、あれほどナチュラルにケーキを食べられる男性はなかなかいないのでは・・・?

ちなみに私が食べていたのは、チキンとコンキリエ(貝殻の形のパスタ)のグラタン。

お腹いっぱいになってしまったので、ケーキはパス。

さて、男性のあなた、ひとりで喫茶店でケーキ食べられますか?

ちなみに、私は「ひとりラーメン」全然OKですよ!delicious

(ってか、ここ数年ほとんどラーメン食べてないけどね!)

キリ番Ⅱ

もうすぐ50000です!

downwardleftカレンダーの下にカウンターがあります。)

キリ番ふんだ方、コメントして下さいね~wink

もう11月

2ヶ月ごとのカレンダーは、もう最後のページ。

なんだか今年は早い・・・そう思いませんか?

やっぱり大震災の影響かな?

でも、あと2ヶ月なら、まだやれることはあるよね、うん。

来年が良い年になるように、前向きに、明るく強い気持ちで助走に入らないと・・・

どうしようもないこと、変えようもないことは、スッパリ諦める、あるいは受け入れる。

「しかたがない」ことは、人生いっぱいある。

今目の前にあることに集中して、自分ががんばればなんとかなることを、一つずつ、一つずつ・・・

そんなふうに思う11月の始まりは、よく晴れた穏やかな日です。sun

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »