フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

秋晴れ

気持ちの良い朝ですね。sun

今日はイベントのお仕事で久々に歌ってきます。

もち、ヨッシー&コハラッチも一緒。notes

最近、雨女返上しています。happy01

皆さんも、素敵な秋の週末を!maple

2CELLOS

バイオリンやヴィオラよりチェロの音が好きです。

人間の声域に一番近いそうです。

柔らかく温かく、陽だまりに包まれているような音色・・・

溝口肇さんのアルバムも好きで、よく聴いていました。

しかし、この人達のチェロはかなり違います。

世界で話題になっているようですが、ご存知ですか?

ふたりだけで、チェロ2本だけで、マイケル・ジャクソンの名曲をみごとに表現しています。

最初の音から鳥肌が立ちました。

聴いてみて下さい。

http://youtu.be/jjOQac1vOEc

さらに詳しく知りたい方は、こんなページも。
一番下の動画、いろんなチェリストのモノマネをしてて、ご本人を知らなくても笑ってしまいました!
なんてCrazyで楽しい人達なんでしょ!

http://www.dirigent.jp/blog/tips/13141.html

PS: 今HPを見たら、彼ら来日中で今日スペシャル・ライブがあるそうですね。
    行きたかった~!happy02

秋の花火

Photo_2

先程、ベランダから西方向に花火が見えました。

けっこう近い・・・どこ?なぜに今頃?

どなたか知っていたら教えて下さい!

久しぶりのリハーサル

今日は約3ヵ月ぶり(?)のNo・re・So・reリハーサル!note

月日はあっという間だねぇ・・・

ギター弾いたら、やっぱり手がイタイ・・・weep

駐車場までの帰り道にヨッシー&コハラッチをcameraしたけれど、

真っ暗でボケボケ~coldsweats01

すっかり日が短くなって、うら寂しい今日この頃ですね。

Frog

観葉植物になにげなくいたカエルくん。

ヨッシーがビックリしてた!happy02

貯金

梓川の前は週に10キロ走れれば良い方で・・・
暑い頃はほとんど走れてなかったし・・・
でも今年の東京マラソンの時の「貯金」がまだ残っていたみたいです。
ハーフは皆最初からペースが速く、どうしても引っぱられてしまうので、前半7分/㎞では走れず、6分15くらいだったかな?
ゴールが見えた頃に靴の紐がほどけて、しゃがんで結ぼうとしたら脚が曲がらず尻もちをついてしまいました!
相当、脚にキテいたようです。
それでも最後まで給水の時以外、歩くことなく走り抜きました!
心に抱えていることはいろいろありますが・・・しばし達成感&爽快感に浸りました。coldsweats01

梓川山田杯は、ハーフ、10キロ、5キロ、中学生3キロ、親子ペア2キロとかいろんなコースがあって、ファミリーでも楽しめる、ほのぼのした大会です。
もちろん、上位を狙っているおじ様達や陸上高校生は「本気」ですが。
「梓川」を見ながら走るのかと思っていたら、川は全然見えず、
田んぼや畑の中の県道、遠くに山が見えて気持ち良いけれど、長い直線で景色も変わらず日陰もなく、風も強くけっこうきつかったです。sweat01

参加人数も(1500人、ハーフは500人くらい)少ないので、バラバラになるし・・・
東京マラソンでは渋滞、諏訪湖でも最後まで人の背中を見て走る感じなんだけど、
今回は自分と対話しながらって感じのレースでした。
途中ね、集落があって、民家の門のところにおばあちゃんとか子供達が出て来て応援してくれたりして、なんかいい感じでしたよ。
ローカルならでは、ですね。

山田杯は伝統ある大会で今回は55回記念ということで、ゲストに市橋有里(あり)さんが来ていました。
諏訪湖の時には千葉真子さんをお見かけしましたが、皆さん顔が小さくて細くて、キレイな体してますね。

給水所には水と、スポーツドリンクもちゃんと置いてあって、sun暑かったので助かりました。
東京で熱中症になってしまった方、もう回復したかな?

PS:腱鞘炎は少しずつ良くなっていますが、まだ無理しないでいきます。

無事に

2時間11分、完走しました。(^^)v

梓川

梓川
昨夜の雨もあがり良い天気です。
スタートは9時半です。(^^)

祝!セミ・ファイナル!!

tennis錦織圭選手が、マスターズシリーズ上海の準決勝に進みました!

素晴らしい!shine

マスターズシリーズは、4大グランドスラムの次に大きな大会です。

準決勝の相手はなんと、ジャパンオープンで優勝したアンディ・マレー。

楽しみで~す。happy01

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111015-00000301-tennisnavi-spo

でも日曜日は梓川の大会run(ハーフ)なので、明日(今夜)はたぶんtv見られません・・・

でも、ちょっと、かなりupしたので、私もがんばってきま~す!dash

(今回は時間内完走が目標ですcoldsweats01

ラファ

ラファ
今年も来てくれました!

追記:
明日は第1シードのラファエル・ナダル(世界第2位)と第2シードのアンディ・マレー(世界第4位)の決勝になりました。
日本でこのふたりの決勝が見られるなんて、なんて幸せなことでしょう!heart02

追追記 (10/11)

Rafa

ラファの巨大ポスターの前で
(フレンチ・オープン優勝の瞬間ですね)

今年の楽天ジャパン・オープンは惜しくも準優勝でしたが、世界のトップ・アスリートの「本気」を見ることができました!

腱鞘炎

とうとう本格的な腱鞘炎になってしまいました~。despair

ブログしばらくお休みします。sweat01

noteライブのお知らせは、詳細が決まり次第アップしますねー。heart01note

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »