フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 門出 | トップページ | 近所のにゃんこ »

グロリア!

グロリア・エステファンの「Destiny」というアルバム(1996年)を久々に聴いて、
あまりにも素晴らしいので動画を探していたら、いろいろたくさん出て来て、
ライブものも素晴らしく、しばし聴き入ってしまいました。
やっぱり、とっても良い声だなあ・・・

Destiny(アルバムの1曲目)

http://youtu.be/Y8WncUCM2rA

キューバからマイアミへ移住してきた彼女は、「マイアミ・サウンド・マシーン」のヴォーカリストとしてあまりにも有名ですが、私は彼女のソロ時代のバラードが大好きでした。
1990年に交通事故で重傷を負い、リハビリから復帰、その後は自身のルーツであるラテン・アメリカの音楽に回帰したようです。

No pretend 
この曲は「Destiny」には”Steal your heart”という英語バージョンで収められています。

http://youtu.be/guLjwRDZALs

沖仁さんの曲もそうなんだけど、ラテンと言っても「もろラテン」じゃなくて、ポップスと融合され洗練され、聴きやすくなっていますね。

reach
「Destiny」の最後に納められているこの曲は、アトランタ・オリンピックのテーマ曲。
去年見逃してしまったtennis全米オープン・セレモニーの映像もあったけれど、これはアトランタの閉会式。

http://youtu.be/W9pUz2BDHUU

若かりし頃の彼女のライブ。
美しい!音もアレンジも歌も素晴らしい!

http://youtu.be/AovPCSUugQY

« 門出 | トップページ | 近所のにゃんこ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/41014947

この記事へのトラックバック一覧です: グロリア!:

« 門出 | トップページ | 近所のにゃんこ »