フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 木曽馬くん | トップページ | 夏の匂い »

ギャップ

信州でお馬さんとたわむれたり、温泉でまったりしているうちに、

雑誌「ぴあ」が休刊になり、テレビはアナログ放送が(一部地域を除いて)終了しましたね。

時代の流れは早いなあ・・・

と、アナログ時代から仕事をしてきた世代としては、唖然とすることばかりです。

レコード、カセット・テープ~CD、MD~CD-R、データ・・・(@_@;だけでもスゴイのに・・・

昔はね、作詞作曲の打ち合わせも、できたものを持って行くのも、スタッフさんとアポ取って、面と向かって話し合ったものです。

詞は手書き、そのうちワープロになり、FAXで送るようになり、今はメール添付。

それでも曲の方は、テープやMDで持参するパターンが長かったけれど、それも今やパソコンのデータで全部やり取りできちゃう。

なんて話を、少し前に友達としていたっけ。

それにひきかえ自然は、毎年毎年繰り返し、その営みは変わらないのですねえ。

高速から見える山々は、濃い緑がひしめき合ったように葉が生い茂っていたし、

毎年その季節になると花は咲くし・・・野菜も果物も実をつけるし・・・

木曽馬は毎日同じ場所で、同じ時間にのんびり草を食んでいるし・・・

自分のライブが終わって、その後すぐ自然のたくさんある所へ行って、また帰って来て・・・

なんだか、2つの世界のギャップを妙に感じているこの頃です。

そうだね、

時間の流れ方が全然違うんだよね。

心の張りつめ方が、テンションが全然違うんだよね。

両方味わえるなんて、これはかなり贅沢で幸せなことなんだよねぇ。

« 木曽馬くん | トップページ | 夏の匂い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/40970561

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップ:

« 木曽馬くん | トップページ | 夏の匂い »