フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« JOG日和 | トップページ | 蝉しぐれと木洩れ日 »

スーパームーン

沖仁さんのコンサート、とってもとっても良かったです。
この人、絶対良い人、あったかい人と思えるようなMC。
オリジナルの曲はどれもメロディがキレイだったけれど、ご両親に作ったという曲に感動しました。weep

サブのギター、パルマ(手拍子)のふたりはそれぞれ歌い手さん(カンタ)と踊り手さん(バイラ)、そして今回から加わったというパーカッションはスペインの方。
沖さんソロというより、5人のバンドみたいに息がピッタリ合っていて、それぞれの見せ場もふんだんにあり・・・
誰もが知ってる曲をフラメンコにアレンジされたものもあり・・・

情熱と哀愁と楽しさと、そしてあのリズム・・・フラメンコってやっぱりいいなあ。

昔、アントニオ・ガデスという人を知った時に、一時本気でフラメンコ(踊り)を習おうかと思ったことがありました。
あまりに感応するものがあって、自分の前世はスペイン人かも?と思ったことも。coldsweats01

ところで、沖さんが今年の3月18日、震災から1週間後、月が異様に大きく見えたという話をされて・・・
18年ぶりに月が地球に接近していた日で、しかも満月で、それをスーパームーンというんだそうですね。
それをタイトルにしたオリジナル曲も演奏されました。
そういえばあの頃、私も大きな月を見たような記憶が・・・

素晴らしい音楽の余韻にひたりながら帰って来る途中、低い空に今夜も大きな月が見えました。
半月(?)だったけれど・・・
私も月をテーマに曲を作りたくなりました。night
(昔、新田恵利ちゃんに「ムーンライト・ランデヴー」というカワイイ詞を書いたけどね。bleah

« JOG日和 | トップページ | 蝉しぐれと木洩れ日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/40908332

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーン:

« JOG日和 | トップページ | 蝉しぐれと木洩れ日 »