フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏野菜の食卓 | トップページ | グロリア! »

門出

今年32才になる甥が、今の仕事を辞めて九州に移り住む決意をした。
理由は原発。
3才になる息子の健康のために、家族そろって疎開。
こんな身近なところに、原発のせいで引っ越しをする家族がいたなんてね・・・

東京は大丈夫じゃない?
日本のどこへ行っても同じなのでは?
放射能以前に、様々な食物の添加物の方が体に悪いんじゃないの?
九州だって黄砂とか噴火とか、工場もあるし・・・空気が良いとは言えないのでは?
この時代に正社員を辞めて後悔しないの?

様々な意見を言われただろうけれど、夫婦の考えが一致して、子供のためにできるだけのことをしようとする、その決断力と行動力に私はエールを送りたいと思う。
こんな時代だから何が起きてもおかしくないし、保証されたものなんて何もないのかもしれない。
だったら住みたい街に住んで、新しい生活を始めるのも1つの生き方。

結婚がふたりの人生の門出だったとしたら、これは2回目の門出だよね。
苦労はあるだろうけれど、新天地で再出発なんて、ちょっとうらやましい。
行ってよかったと思えるかどうか、それはわからない・・・ではなくて、行って良かったと思えるようにしないとね、頑張らないとね。
きっと君達なら、何があっても明るく仲良く、ひょうひょうと乗り越えてゆけると私は信じているよ。

3人(とdog1匹)は今朝旅立って行きました。
レディ・ガガの大ファンだというeimaの踊りをしばらく見られないのは淋しいけどね。

Eima_gaga

« 夏野菜の食卓 | トップページ | グロリア! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/41020089

この記事へのトラックバック一覧です: 門出:

« 夏野菜の食卓 | トップページ | グロリア! »