フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タジン鍋 | トップページ | シャラポン負けちゃった »

スーパー・クールビズ

6月ですね。

昨日は衣替えだったんですね。

私は高校から私服だったので、6月1日が衣替えって言われても、毎年、あーそうだっけ?みたいな感じなのです。

最近は温暖化で5月でも真夏日とかあったし、逆に6月に入ってから涼しいし・・・

「いざスーパー・クールビズ!」と思っていた人も、お店も、拍子抜けですね。

にしても、なんだかスゴイね、この名前。「スーパー」がついちゃうんだもの。

今年はやっぱり、特別な春、特別な夏なんですね。

私の周りには、毎日スーツとネクタイで仕事に行く男性はほとんどいないので、よくわからないけれど、

私はすっごい肩こりなので、ネクタイで一日過ごしたらすぐ具合悪くなりそうだけど、

慣れてる人には一番ラクなのかな?

カジュアルな服装って、その人のセンスが問われちゃうから、世のお父さん達はタイヘンそう・・・

アロハとか、ジーンズとかって、ふだん着なれていないとなかなかサマにならないですよね。

そういえば昔は南のリゾートで、短パンに革靴とナイロン靴下で歩いているお父さんをよく見かけたっけ・・・coldsweats01

ノーネクタイで一番爽やかだなあと思うのは、白いポロシャツに涼しげな素材の紺色のパンツかなあ。

う~ん、でも、シンプルなカジュアルが素敵なのは、やっぱり着ているご本人が爽やかじゃないとね・・・

だから、政治家の方達はほとんどカジュアルが似合わないのかぁ・・・

さて、今日はまたNo・re・So・reリハーサルですよ。notes

パッとしないお天気の中、今日のテーマは「爽やかに」だね。happy02

« タジン鍋 | トップページ | シャラポン負けちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/40220051

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー・クールビズ:

« タジン鍋 | トップページ | シャラポン負けちゃった »