フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 浅草なう | トップページ | お知らせ! »

シャンソンの世界

今日は知人の女性(素敵なお姉様です!)が、ライブでシャンソンを歌われるということで、浅草まで行って来ました。

その方、松岡けいこさんとは、ある食べ物屋さんで席がお隣同士になって、そんなことめったにない私なのですが、そこでお話がはずみ、それからお付き合いをさせてもらっています。

松岡さんは40代後半で歌を習い始め、そしてカンツォーネの歌手としてデビューされたという、たいへんな努力家さんです。
とっても前向きで明るくて、そしてエレガントで素敵な方です。
最近は活躍の場を広げられて、シャンソンやジャズ、ポップスも歌われているということでした。

実はシャンソンって、説明っぽい、お芝居っぽいところにちょっと苦手意識があった私なのですが、今日はとても楽しめました。
私も大人になったのかなあ・・・?ではなくて、
松岡さんの歌や語り、表情が、すごくナチュラルで美しかったからだと思います。

note他の女性に心を奪われている恋人と、同じ店にいて、でも何も言えない女性。
note昔の恋人と偶然再会して、そばに奥さんがいるのに、妙におしゃべりになってしまう女性。
note急な雨に、傘を貸してあげた男性に一目惚れしてしまう女性・・・

シャンソンは1曲1曲がおしゃれな短編映画のようですね。
「恋の街」パリで生まれた音楽だからかな?
いくつになっても、素敵な「大人の恋」はできるはずなんだよねえ・・・と、思い出し(?)つつ、
日本の(私の?)現実は・・・coldsweats01

でも、しばし歌の世界の中で漂うことができました。引き込まれました。
彼女は、素晴らしいエンターテイナーへと開花されたのです。shine
本当に、頭が下がります。
私もまだまだ、これからも上を目指して頑張ろう!と勇気を頂いたライブでした。(o^-^o)

« 浅草なう | トップページ | お知らせ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/40410271

この記事へのトラックバック一覧です: シャンソンの世界:

« 浅草なう | トップページ | お知らせ! »