フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅雨入り | トップページ | タジン鍋 »

台風2号

No2_2

台風2号は各地に爪あとを残していますね。

雨があがった東京でも、ずっと風は強かったです。
夕方5時過ぎの空の様子。
灰色の雲が見えます。あの下は雨なのでしょうか?

東北の被災地に、これ以上被害が増えませんように・・・

« 梅雨入り | トップページ | タジン鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いよいよ梅雨の時期ですね。
今日のような天候は、外回りの営業にとってつらいものです。
朝は雨でしたので、レインシューズを履いて出勤しました。
お昼ごろの都心は、夏の日差し。
午後はまた雨・・・
帰りはかなりの強風。

夏本番、暑くなったらそれはそれで大変ですし。
Tシャツ、Yシャツ着替えを持ち歩くつもりです。

空飛ぶ夢見るペンギンさん
こんにちは。
外回りのお仕事の方は、本当にたいへんだと思います。
日本(東京?)は快適な時期が少ないですよね。
特に今年の夏はやっと建物の中に入れた!と思っても、クーラーつけてないとか控えめにする所が多くなりそうですし・・・
雨でも、暑さでも、荷物が増えそうですね。

台風2号,沖縄県は夜中に通過していきました.
インターハイの最中で,中止するか否かで大混乱していましたが,
夜中に通過したのでなんとか大丈夫でした.

石垣島や宮古島では雨が酷かったようですが,本島はほとんど雨が降らず,
「風台風」でしたが,半端な風では無かったです.typhoon

今,横浜にいますが,この時期に飛行機が欠航になるか否かでヒヤヒヤしたのは初めてです.
一号,二号と続けて来たのは,観測史上初めてのことらしいです.

こんばんは。
&初めまして。
ブログ読ませていただきました。
素敵なブログですね。
何か、伝わってくるような・・・

大雨は困りますが
6月の雨は大好きです。
その先の7月があるからでしょうか。

ご活躍を!

孝ちゃんさん、こんばんは。
沖縄といえば台風ですが・・・(私は必ずと言っていいほど、当たってました!)
最近は季節を問わずって感じですね。
テレビのニュースで、あんなにみごとに風に押されている人を初めて見ました。
孝ちゃんさんは大丈夫かなあ・・・と思っていました。
ご無事で何よりです!(^^)
アメリカの竜巻とか・・・地球規模で自然災害や天災が多く、大きくなっているような気がしますね。


一歩一歩さん、いらっしゃいませ!
ブログ読んで頂いてありがとうございます。
文体も内容も一貫性がなくて、AB型丸出しのブログですが・・・そう言って頂けると、励みになります。(^^)

雨も、なくては困るものですよね。
いっぺんに降られてしまうと、タイヘンなことになってしまいますが・・・
雨の音も、時には素敵です。

またコメントして下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/40195039

この記事へのトラックバック一覧です: 台風2号:

« 梅雨入り | トップページ | タジン鍋 »