フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白つつじ | トップページ | ミータ »

立夏

今日は立夏だそうです。「夏が始まる日」。

東北の桜もそろそろ散り始めたようだし・・・

ということで、壁紙も衣替えしてみました。

3.11から海のイメージも変わってしまいましたが、

自然は、ただありのままに、そこにあるだけで、いろいろな表情を持っていて、

人間は時に翻弄されるけれど、たくさんの恵みや癒しをもらっています。

人間は自然の中のごく一部。

畏敬の気持ちを忘れてはいけないんですよね。

人間が自然や地球を支配しているなんて、勘違いしてはいけないんですよね。

fishSCUBA DIVINGをしている時は、いつも「おじゃまします。」という気持ちで海へエントリーしていました。

魚や珊瑚や、海そのものにとって、自分達は異端者、エイリアンみたいなもんだから。(格好からしてそうだもの!)

彼らの営みをなるべくじゃましないように、そこにあるものを壊さないように。

決しておごらず、自分を過信せず・・・それがDIVINGの基本でした。

自然のそばで生きている人達や、現場にいる人達は皆そう思ってるんだろうなあ。

遠くから指示しているだけのエライ人達が、どれほどわかっているのか・・・

日本中が、世界中が、今回のことで忘れかけていたことに気づき、良い方向へ変わってくれることを望みます。

少しずつでも・・・

さて、今年の夏は、大好きな優しい海へ出掛けられるかなぁ・・・

« 白つつじ | トップページ | ミータ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

冬の終わりから、春が過ぎ、夏の始まりまでが短く感じました。

GW最終日?今日はさわやかな晴れですね。

ところで、先月から練馬区の「健康ジョギング教室」で走ってます。
月に2回のペースで講座があります。
自転車通勤のおかげか、並の人のペース(キロ当たり7分弱)で走ることができております。
今年度のテーマとして、「走ること」を習慣にしたいと思っております。

空飛ぶ夢見るペンギンさん、こんにちは。
今日は晴れ、暑くなってきましたね。sun

ジョギング、楽しいですよー。
キロ7分くらいは、健康に一番良いかも・・・と思います。
ライブの時も言いましたが、走れば走るほど距離とタイム(ラクに走れる度)が伸びて、「目に見えて」努力が報われてゆくので、日々達成感を感じられます。
特に新緑のこの季節は、外走って汗かくのが気持ち良い時期ですね。
私も震災後はあまり走ってなくて体力落ちてしまったので、またこれから走りますよ~!run

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/39881702

この記事へのトラックバック一覧です: 立夏:

« 白つつじ | トップページ | ミータ »