フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大輪の | トップページ | 想定外 »

風評

Avril

武道館なら見に行きたいと思っていたけれど、スーパーアリーナなので躊躇していたアヴリル・ラヴィーンの日本公演、中止~延期になってしまったんですね。
早くからチケットを買って、信州から見に来ると言っていた姪もガッカリしてるだろうなあ・・・

海外アーティストは来る人と来ない人、いろいろあるようですね。
マルーン5は今、来てるんじゃなかったっけ?
東北の予定されていた場所が被災してしまったので、別会場で公演したMr.Bigというバンドもいましたね。
Cyndiは地震当日に日本へ来て、原発の件は知らなかったとはいえ、日本に対する「Love」を精いっぱい表してくれました。
その後すぐ、Ne-Yoも来たね、そういえば。

アヴリル来日中止のことを聞いた時に「あら、どうしたんでしょ?」と思った私がノーテンキ過ぎる?
海外では放射能関連のニュースが日本よりも深刻に、あるいは誇張されて報道されているんでしたね。
でも、日本に住んでいて一時帰国していた外国人もだいぶ戻って来てるという話を友達数人から聞いていたのだけど・・・

アーティスト本人が来たいと思っても、スタッフがいやがっているというケースもあるそうです。
アリーナ公演ほどの規模だと、スタッフの数も相当なもの・・・
その人達すべての生命と安全に責任を持たなければいけないんだものね。
主催者側としては、頭の痛いところでしょう。
1機だけではなく、複数のメルト・ダウンが発覚した今、さらに来日中止は増えそうですね。

風評・・・
でも、どこまでが真実で、この先どうなるのか、日本にいる私達にもわからない。
同じ東京でも、個人で、家庭で、危機感も違うようで。
絶対に窓を開けない家もあるそうで。
今になって神奈川県の茶葉にまで影響しているのだから・・・
これから将来的に、どれくらいの被害が出るのでしょうか?
いきなり飛躍し過ぎでは?・・・と思った「レベル7」も妥当だなあと、今さら思ったりしています。

明日のことを考えて暗くなるなんて、今までの日本になかった状況・・・
でも、そんなこと言っててもしかたないので、
ノーテンキな私は変わらず、窓を開けて、外を走って、歌を作ります。

« 大輪の | トップページ | 想定外 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/39129783

この記事へのトラックバック一覧です: 風評:

« 大輪の | トップページ | 想定外 »