フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 想定外 | トップページ | 2011全仏オープン開幕! »

AB型は疲れる

いろんな血液型の人が一緒になって仕事をしていて、それがうまく運ばなくなった時に、

一番先に「私のせいかしら?」と思うのが、AB型だそうです。

うんうん、そういうところあるかも・・・と納得したりして。

だけどね、

「ん?なんかおかしい。」とか理不尽なことに、やっぱり目をつぶれない。

世の中にはそういうこと、たくさんあるとわかっているけど、

それに立ち向かって、自分の主張を伝えたりするのは疲れるけれど、多くは徒労に終るかもしれないけれど、

やっぱり、おかしいことはおかしい!

と、そう思う私がおかしい?子供?しかたないと諦めるべき?と、そこでまた悩むAB型です。

って言っちゃいけないかな?それが私です。coldsweats01

「竹を割ったような性格」に憧れるなあ・・・ひとのことなら、一刀両断できるのにね。

それとね、

ドラマのように、自分の言いたいことを理路整然と、ひとの心に響くような言葉できちんと言えたらいいなあと、

今日も思いました。

最近あまり良いことがなくて、なんとか気持ちをupにしようとしている矢先にまたイヤなことが起こり、

ふだん信じていない占いとか、バイオリズムとか、見てみようかしら?なんて思ったりして。

でも、悪いことが続いても、守りに入りたくない!と思うところが強気な私。

やるべきことをやって、お天道様(って死語?)に恥ずかしくないように生きていれば、

そのうち、いいことあるよね?sun

« 想定外 | トップページ | 2011全仏オープン開幕! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

AB型って2重人格って言われてるけどどうなんですかね・・・
周りにいないのでよく分からないですが。。。

苦手な人にA型が多い俺はО型ですcoldsweats01

お疲れさま~happy01

疲れる理由を冷静に考える.....これも AB型happy01
「疲れている自分」と「冷静に状況判断する自分」
二重人格なのだ~smile

まるで自分のことのようcatface

トシさん
A型とO型って合うはずなんですけどね?やっぱり個人差ですね。
A型は日本人にたくさんいるから、確立的に合わない人も多くなるのかも!

孝ちゃんさん
やっぱりそうですか!?
頭の中は合理的だったり論理的だったりするんですけど、感情が強すぎて表現できず、後で何でもっとうまく言えなかったんだろう?と思い返したりして、また疲れます。
鏡のような性格でもあるので、理不尽に高圧的に出て来られると、隠れていた牙が出て来るみたいで、自分でも驚きます。(^^;


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/40067282

この記事へのトラックバック一覧です: AB型は疲れる:

« 想定外 | トップページ | 2011全仏オープン開幕! »