フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 04/04ライブの写真です | トップページ | 都知事選&新宿御苑 »

かぞえうた

ミスチルの桜井さんが書き下ろした曲、いち早くyou tube に動画アップした人がいるんですね。
著作権問題ですでに削除されてしまいましたが、私はそれを見てすぐにCDを買いに行きました。
それくらい映像も感動的で、アップした方の被災地へのエールの気持ちが伝わるような気がしたのです。

収益が義援金になるそうです。
CDを買いに行ったら売っていなくて、(よく考えればそうなんだけど)配信のみだったんですね。
なので私は、iTunes store で購入しました。

この曲を作るにあたって
「曲を作ってひとを感動させるという行為も、この災害の前にはひどく不純に思えて・・・」
という桜井さんのコメントに、ひどく共感しています。

http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/

チャリティ・ライブ直前に私も同じようなことを思いました。
でも、やっぱり、
表現する者として、そういう葛藤も乗り越えて、作って歌って、発信していかなくちゃいけないんだとも思っています。

« 04/04ライブの写真です | トップページ | 都知事選&新宿御苑 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/39543854

この記事へのトラックバック一覧です: かぞえうた:

« 04/04ライブの写真です | トップページ | 都知事選&新宿御苑 »