フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 生命力 | トップページ | 震災チャリティ・ライブのお知らせ »

音楽の力

あまりにも厳しく悲惨な現実を目にして、しばらく音楽を聴く気にもなれませんでした。
ラジオから流れる誰かを励ますような歌も、どこかウソっぽく聴こえてしまったりして、心が受け付けませんでした。

でも、ここ数日のニュースの中で、
「避難所のお年寄りと子供達が、暗闇の中で歌を歌って少し元気になれた。」とか、
「被災地のラジオで”アンパンマンの歌”が何度も流されて、子供達に笑顔が戻った。」とか・・・

それから、この人のアルゼンチンの空港でのエピソードを聞いて、
また「音楽の力」を感じ始めています。

飛行機の遅延や欠航が続き、乗客たちが怒り心頭で空港カウンターに殺到、抗議。
その時、そこに居合わせたCyndiが突如、アナウンス・マイクで歌を歌い始め、乗客たちは怒りもイライラも忘れて笑顔に!

たくさんのアーティストが公演や来日を中止する中、Cyndi は日本へ来てくれて、今日も渋谷でコンサートを行っています。
こんな時だからこそ・・・と、その心意気がうれしいですね。
私もかなり好きなアーティストのひとりで、見に行きたかったけど、行けなかったので代わりに。

「Time after time 」は誰でも知っている、多くの人がカバーしている(No・re・So・reも!)名曲ですが、この曲も私は好きです。confident

PS:
セット・リストを見たら、アンコールの最後に歌ってました。
彼女自身がMCでヒーリング・ソングだと言っていたそうな・・・
うん、
だから今、聴きたくなったんだね。

« 生命力 | トップページ | 震災チャリティ・ライブのお知らせ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/39275467

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の力:

« 生命力 | トップページ | 震災チャリティ・ライブのお知らせ »