フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春色 | トップページ | チャン・グンソク »

自由の中の不自由

「自由の中の不自由」って言葉が、最近よく頭の中をかけめぐります。

昔ね、

恋人と別れたばかりの時に原宿を歩いていて、打ち合わせの帰りでちょっとお腹すいていて、

でも食べたい物が思いつかず・・・

こんな時誰かと一緒だったら、決めてもらえるのになあ・・・と思って、

その時に浮かんだ言葉が、「自由の中の不自由」でした。

記憶力が乏しいくせに、こんなことだけよく覚えてる。

AB型は優柔不断だから・・・(って決めつけちゃいけないかな?)

私は何かを決めたりすることが不得意(?)だから、自由過ぎるのは苦手なのかも。

誰でもそうかな?

仕事でも自由にやっていいよなんて言われたいけど、言われちゃったらとたんに迷うよね。

自由=責任てことだし・・・

迷いながら、悩みながら、その中から生まれて来たイメージをなるべく明確にして、そう決めたらそこへ向かって突き進む。

・・・と思っても、ちょっとつまづくと、またそこで迷ったりして。

自分を信じるしかないのにね。

「自由業」で成功する人は、自分を信じる力が、思い込む力が強い人なんだろうなあ。

« 春色 | トップページ | チャン・グンソク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/39080890

この記事へのトラックバック一覧です: 自由の中の不自由:

« 春色 | トップページ | チャン・グンソク »