フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春はもうすぐ | トップページ | 元気で »

公共広告機構のCM

テレビで繰り返し流されるACのCM。
(CM?っていうのかな?)

何パターンかがず~っと、繰り返し繰り返しだから・・・
けっこう苦情も来ているみたいですね。
仕方ないんだけどね。

そんな中でも、

「こんにちわ、こんにちワン!
ありがとう、ありがとウサギ。」
子供が覚えて歌ってるそうな・・・
あの絵がなんとも可愛いくて、けっこう好きです。
特に、口が開いたままの犬とかワニ、タラコ唇のウサギ。
「た~のしい な~かまが ポポポポ~ン」のポポポポ~ンが好きなんですけど・・・
ヘン?

あと、

「遊ぼう。」っていうと「遊ぼう。」っていう
「馬鹿。」って言うと「馬鹿。」って言う・・・
この詩も好きなんだけどね、
朗読してる人の声が、何度聞いても、とってもいいなあと思ったりしています。

« 春はもうすぐ | トップページ | 元気で »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました。

あの大きな地震以来、少々落ち着かない日々を過ごしています。

被災地の方々の大変な様子を、暖かい部屋の中でTVを通して見ているだけ・・・

CMのお話、全国ネットの場合、地方では地元のCMが流されているはずで、公共広告機構に筋違いな抗議をするのはどうかと思います。
確かに、あまりに多い繰り返しにはしつこさを覚えますが。

早く、季節も心の中もあたたかくなりますように。

ぽぽぽぽ〜んは和む
絵もかわいいし
うちの娘も、CMと一緒に歌ってます。子供って歳じゃないんだけどなぁ
ロングVer,があるんだってね
ただいマンボウとか出てくるらしい

おかえりなサイ、いただきマウス・・・
昔、甥っコと一緒に見ていた「おぼっちゃまくん」をほうふつとさせます。

ACも他にいろいろなCMがあるようなんですが、放送期間の契約とかの問題なんでしょうか?
きっと、今流せない事情があるんでしょうね。
逆に、仁科あきこさんのとか・・・あんなに何度も流されて、可愛そうな気がします。

ロングバージョンYouTubeにありますよ
http://www.youtube.com/watch?v=EsRm78ZSOgc

ちなみにこんなのも・・・
http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM

個人的にはグレートありがとうさぎ
かなり好きなんですけど
著作権とか密かに気になっちゃったりします

彩ね。さん
リンクありがとうございます。
グレートありがとウサギ、すごいです。私も好きです。

作詞家としては、歌詞の最後の一言を「ポポポポ~ン」にしちゃうってのが、
インパクトあるし、かえって想像力をかきたてられるのでスゴイなあと思うのです。

『あいさつの魔法』ですね・・・
僕もあのCMはすごくお気に入りです。
園児たちや小学生たちには大ウケかもしれません。
今やあいさつのできない子どもたちが多く、とても哀しいですが
このCMをきっかけにあいさつの大切さを理解できるといいなと
願ってやみません。

もうひとつお気に入りのCMがあります。

「心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。
思いは見えないけれど思いやりは誰にでも見える。」
と、いう詩の朗読の入ったものです。
高校生の男の子の後半の思いやりのシーンに
「本当は素直な子なんだな」と、感じさせられます。

Haco Changさん、こんばんは。
「心は誰にも・・・」の、男の子。まさに私は昔、あんなコでした。
電車の中で席を譲ったりするのって、高校生くらいの頃にはすごく「照れ」があって、声をかける勇気もなくて、
躊躇している間に、他の人がスッと立って・・・
でも、そういう人がお手本を示してくれるから、次からは勇気を出してできるんですよね。

なので、譲られた人も「大丈夫です。」とか「あたしは年寄りじゃないよ!」とか言って、
拒絶するのはやめてほしいですね。
(私はそう言われた経験はありませんが・・・)

Miekoさん、桜ひとひら 良かったです。昨日 新宿御苑で桜を見ながらまた、思い出しました。さて去年の5月のTerraさんでのライブの際の新曲もえらく お気にいりなので次は宜しく!

ライブの曲名 確認しました。思わぬ収穫も。キャロルキングとビージーズとゴダイゴの曲名まで思い出しました。

ところで、(思いはみえないけれど・・・・・)のCMの高校生は大和田信也さんの二男さんだそうです。今日のはなまるカフェで紹介されてましたよん

Naochanyoさん、いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。
去年のライブの曲名は、ライブ・アーカイブにアップしています。
ヨッシーとコハラッチの曲も合わせれば、4曲新曲でした!
今年もがんばらないと~・・・

大和田さんの二男さんですか、普通っぽくて(って失礼?)自然で、いい感じの俳優さんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 公共広告機構のCM:

« 春はもうすぐ | トップページ | 元気で »