フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京は今 | トップページ | 音楽の力 »

生命力

Nanohana

冷蔵庫の野菜室の中で、菜の花が一本だけほころび始めていて・・・

可愛かったので水に挿しておいたら、こんなに開きました!

凍える被災地の人達に、水や物資が早く届いて、元気になってほしいです。

「Fight!」confident

« 東京は今 | トップページ | 音楽の力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菜の花の様に、ひたむきに日々を生きていかないとねcatface
あきらめず、投げやりにならず、力強くねup
私の古くからの友人には、電力・鉄道・保険会社の連中がいます。
家に帰れるのに帰らず、出動待機が多いそうですcoldsweats02
だからといって、不手際が許される訳ではないけれど、個々は菜の花の様に頑張っているんだと思うcatface
他人のミスを言い訳にせず、自分は自分のフィールドでBestを尽くそうupと、おぢさんは近頃思っていますconfident

野の花は強いですね。
誰にも見てもらえなくても、華やかじゃなくても、ただ黙々とひたむきに頑張っている。
そういう見えない力が、大きなものを動かしてゆけるのだと思います。
自分は自分のフィールドでベストを尽くして、自分なりにできることを精いっぱいやってゆく・・・
日本全国たくさんの人のその想いが、被災地の人達に届くことを信じましょう。

ご無事で何よりでした…!
震災発生から1週間、やっとお知り合いの方全員の安否が確認出来ました!
ネット上の方々は、ブログや掲示板、サイトを通じて…ネットの力はスゴいなと改めて思いました。

私は阪神・淡路大震災の被災者です。TVからの連日の映像を観て、当時を思い出し胸が締め付けられる思いです…

そちらも余震はだいぶ収まって来たようですが、【計画停電】に【原発】などまだまだ大変な事と思います。

とにかく今は決して気を抜く事なく、我が身の安全を確保し情報収集に努めて下さい。もしもの時に対処出来るようにしっかり備えて下さい。

今日の東京は、ポカポカ春の日射しでした。
東北地方も少し暖かかったようで、救われる想いです。
被災を経験された方にしかわからないことは、きっとあると思います。
そうですね、まだ油断はできない時期ですね。
最低限の「自分の身は自分で守る」ことを心がけていかないと、と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/39171154

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力:

« 東京は今 | トップページ | 音楽の力 »