フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大丈夫ですか? | トップページ | 心に残るつぶやき »

奇跡

あたりまえのことなんて、ひとつもないと思ってた。

大切な家族、暖かい家、満ち足りた食事。なにより生きているということ。

「あたりまえじゃない、毎日が小さな奇跡。」歌詞にも書いた。

だけど、たぶんそれは、頭の中でわかっていただけのこと。

現実の世界で、あんなふうに、日常そこにあったすべてのものが、あとかたもなく奪われてしまったとしたら・・・

「輪番停電」初めて知った言葉。

豊かさや便利さに慣れて、電気が使えないと混乱してしまう私達。

これも「あたりまえ」に毎日、そこにあったもの。

この豊富な電力がどうやって作られているかなんて、普段は意識もしていなかった。

ちょっとしたことで、もっと大切にできるんだと、こうなってみて初めてわかる。

ひとりひとりができることは小さくても、それがたくさん集まれば・・・

祈ること、

それ以外で、自分ができること、小さなことでも、それをやってゆくしかないよね。

そして、知ること、気づくこと、もう一度強く思うこと・・・

小さくても、大きくても、たくさんの奇跡がそこにありますように。

« 大丈夫ですか? | トップページ | 心に残るつぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一つでも多くの奇跡が起こる事を、祈るばかりです。

義兄の両親と親戚、友達の両親、他の友達の親戚・・・皆、宮城県在住でしたが、全員無事が確認できたそうです。
まだまだたくさんの方の安否がわからない中、希望も見えますね。

それとは別に、先程の静岡県の地震が気になります。
どこが揺れてもおかしくない日本・・・まだまだ油断はできませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/39229659

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡:

« 大丈夫ですか? | トップページ | 心に残るつぶやき »