フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 心に残るつぶやき | トップページ | 生命力 »

東京は今

Super

スーパーのこんな光景を初めて見ました。
ここはカップ麺のコーナー。お米やお肉の棚も何もありません。
パン、牛乳、納豆、トイレット・ペーパーもラップも売り切れ状態!
今日はお醤油など調味料の棚も、スカスカでした。
人は満杯だというのに・・・

Hair_2 

多くのお店が営業時間を短縮したり、照明を少し落としながら営業しています。
これは通りがかりの美容院のドアに貼ってあったポスター。
「Fight!」
なんだかほのぼの可愛いくて、癒されました。

私の住んでいる地域はまだ停電は実施されていませんが、明日は決行されるかも。
福島の原発は、かなり、相当深刻ですね。
昔、チェルノブイリの本を読みました。恐ろしいです。
今回の原発被害に対する海外の素早い反応を知って、背筋が寒くなりました。
相変わらずあちこちで揺れているし、今日は冷たい強風がビュービュー吹いて・・・
新たな、なんともいえない恐怖を感じました。
せめて・・・被災地の寒さが早く和らいでくれたらいいのに・・・と思います。

« 心に残るつぶやき | トップページ | 生命力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小田原では昨日2時間ほど停電しました。

当たり前の様にあったものがないと不便だし仕事にならないので
早く復旧して欲しいです・・・

原発という、ちょっと間違えれば恐ろしく危険なものが、今まで安全に保たれていたことも「奇跡」なんですね。
メディアに映る上層部より、現場にいる方達は、たぶん皆必死だと思います。
私達にもそれぞれに生活があって、事情があって、止まっているわけにはいきませんが、
被災地のことを思えば、皆が少しずつガマンしたり工夫したり・・・そんなことを学ぶ時期なのかもしれません。

節電のお願い何処吹く風のように
都内では連日のようにパチンコ店/ゲームセンターが
通常どおり営業してました.
このような娯楽こそ最も節電に協力すべきだと思うのですが.

この件は計画停電の初日(14日)付けの自分のブログで記述しましたが,
ネット上を散策すると同じように思っている人が大勢いるようです.

個人的に原発の安全は,「奇跡」ではないと思っています.

「危機感」にも温度差があって、それは地域でも違うし、個々によっても違うものなんですよね。
「首都圏、大規模停電の恐れ」と報じられただけで、皆が節電したのか?先ほど、急に回避されました。
なんだか脅かされてるだけのような気もするし・・・
でも、震災前も後も、節電は大事なことだと思っていたし、思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/39255871

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は今:

« 心に残るつぶやき | トップページ | 生命力 »