フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ストロベリー・ドゥーブル | トップページ | 奇跡 »

大丈夫ですか?

たいへんな地震ですね。

まだ余震も続いています。

皆さん、大丈夫でしょうか?

ウチでも、少し物が落ちたりしましたが、家族や周りの人、皆無事のようです。

津波、恐ろしいです。

3年前に宮城県の名取市に仕事で行ったので、心が痛みます。

地元テレビの撮影で、山本潤子さんと田んぼとか川原を歩きました。

空が広くて、海が遠くに見える場所でした。

夜が明けると、被害の状況はさらに悲惨なことになるのでしょうか?

眠れない一夜を過ごしている方も大勢いるでしょうね。

« ストロベリー・ドゥーブル | トップページ | 奇跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私と家族と我が家と我が寮は無事ですsweat01
あちこち散らかってますが。
金曜夜に単身赴任先から自宅へ帰る予定でしたが、早々にJRが終日運休を発表したので、不安な夜に家族離れ離れでした。
一夜明けて帰宅中です。混雑してます。
思い浮かぶ単身赴任・遠距離通勤のみんな、大丈夫な事を祈ります。
やっぱり家族は一緒に居ないと駄目だねweep

Miekoさん、こんにちは。
昨日仕事を終えたあと、無理でも強引に自宅に帰りたく時間をかけてでも電車やタクシー、歩きでうまく利用して何とか今日の午前3時過ぎに無事自宅に着くことができました。
今回乗ったタクシーのドライバーがすごく気さくな方で、不思議なことに暗い話題から明るい話題に変えるかのように、地震が起きた話題で盛り上がってしまい、不安を忘れた気分で楽しい時間を過ごしてしまいました。
それから、家族兄弟にケータイやメール、自宅電話に連絡を取ったのですがなかなかつながらず、結局深夜落ち着いたときに漸く連絡が取れた状況でした。
何はともあれ全員無事だとのことで済みました。
Miekoさんのところも無事だ本当によかったです。
でも、油断は出来ませんよね。

今日は仕事が休みですが、これから先も地震がおきそうな予感がすることが心配なため、今日一日自宅で震災がおさまることを祈っているところです。

時間が経つほどに悲しくなります
宮城に近親戚がいて誰にも連絡が取れなくて、通信の影響だけの事を祈っているところです
日本地図の広い範囲か悲しみに覆われていますね

当日の沖縄県内は,「地震」の発生すら知らない人が多かったです.
明日から東京出張なのですが,少しは混乱が収まってくれていることを願っております.

福島原発の話題で持ちきりですが,昨年,まさにその場所に視察に行きました.
東電社員,プラントメーカの方々の賢明な復旧作業が一刻でも早く実を結ぶことを
願ってやみません.

小田原でも何かに掴まっていないと立って居られない状態でした。

この辺りもいつ起きても不思議じゃないと言われているので気をつけないと・・・

miekoさんも気をつけて下さいね。

今日は長野の父のところに来ています。
中信の塩尻はほとんど揺れていないので大丈夫です。
被害の状況がわかってくるにつれて、いたたまれない気持ちになります。
さっき盛岡に住んでいる友達と連絡が取れて、停電で情報があまり入って来ないとのことでしたが、とにかく無事でホッとしました。余震も早くおさまってほしいし、原発など二次災害も心配ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/39196453

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫ですか?:

« ストロベリー・ドゥーブル | トップページ | 奇跡 »