フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つい・・・ | トップページ | Earl Klugh »

Larry Carlton

昨夜はsnowどれくらい積もっちゃうの~??と心配していたけれど、
もう晴れてきました!sun

さてさて、
昨日は、今年のグラミー賞受賞に日本人が4人も入っていたことに驚きました!
テレビをつけたら、ちょうどミック・ジャガーが歌っていたところで・・・あの方も67才なんですねぇ。wobbly
変わらずスレンダーで、パワフルなパフォーマンスでした。
いくつも受賞していた「レディ・アンテベラム」というグループの曲、いい曲だったなあ。
CD買ってこよう。

B’zの松本さんが、Larry Carltonと一緒にアルバムを作っていたとは知りませんでした。
Carltonと言えば、昔クロス・オーバーとかフュージョンとか(!今や死語?ロックやジャズ、ソウルなどを合体させた音楽をそう呼んでいた。)が一世風靡した頃の超有名なギタリストさんですね。
コハラッチもきっとコピーしたことでしょう。

私は大学生の頃、吉祥寺のジャズ喫茶(これも懐かしい言葉!)でアルバイトをしていて、
店内のBGMレコードをかけるのも仕事の一つで・・・自分の好きな曲をかけられるのが楽しかったなあと思い出しました。note
私はもろジャズは苦手なので、こういう系のレコードをよくかけていました。
フュージョン・バンドの代表といえば、「スタッフ」と「クルセイダーズ」。
はは・・懐かしい~。happy02

クルセイダーズのギタリストがこの方で、その後ソロとなり、そしてこの曲はあまりにも有名でした。

« つい・・・ | トップページ | Earl Klugh »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ラリー・カールトン懐かしいっす。happy02
昔々、先輩の彼女がカールトンのファンで、先輩経由で聞かされましたが、
当時は良く解りませんでした。coldsweats01
TVニュースで久し振りに本人見ましたが、齢とったなぁ~
スタッフは、Drのスティーブ・ガッドが聴きたくて買いました。
[クロスオーバー]って言いましたねえ。
[ディスコ]って言ったら、娘に[クラブ]って言うんだよ。と笑われたおぢさんです。sweat01
カールトンの様に、元気で格好良いおぢさんになりたいっす。happy01

しまちゃん
お久しぶり!元気ですか?
スティーブ・ガット私も好きでした。
今日のニュースで、北朝鮮の総書記次男がクラプトンを見に行ってたって報道されてましたね。
ギタリスト、皆めっちゃかっこいいおぢさんです。happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/38876455

この記事へのトラックバック一覧です: Larry Carlton:

« つい・・・ | トップページ | Earl Klugh »