フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« STING | トップページ | No・re・So・re新年会 »

ずるい

Sting

STINGの武道館最終日。
フルオーケストラをバックに、ベース、パーカッション×2、ギター、コーラスの女性ひとりを加えたとってもゴージャスなコンサートでした。
こんな写真ではよく見えないけど、中央で白く光っているのがSTING、すぐ後ろに立っているのがオケの指揮者の方です。

実を言うと、私は特にスティングのファンではなかったし、CDを一枚持っているだけで詳しいワケでもありませんでした。
でも、だからこそ、今回のツアーは見ておきたいなあと思いました。
ヒット曲や聴いたことある曲、ポリス時代からのまるでベスト盤みたいな選曲。
そして、フル・オケのバックなんて、なかなか実現できることじゃないと思うし・・・

はい、期待にたがわず、とても良かったです、素晴らしかったです。confident
スティングの哀愁感のあるメロディとオーケストラの音はとてもマッチしていると思います。
指揮者の人も大きな動きで目立ってたけど、バイオリンやチェロやトランペット、オーボエ(?)・・・いろんな楽器のソロ・パートや見せ場もあり、その度にスティングが紹介していました。
(オケは東京ニューシティ管弦楽団だそうです。)
コーラスの女性も素晴らしく(やっぱり気になってしまう!)、抑揚や呼吸、音程の微妙な変化までぴったり合っていて、さすがだなあと思いました。

「Shape of my heart」でため息。
「Every breath you take」では、なぜか涙が・・・
そして、↓の曲「Fragile」を生で聴けたのが、最高でした!
3回目のアンコールで、バックの音もなくアコギ弾き語りでしめる。
膝の上にギターを乗せて歌うスティングは、なんだかずるい!と思うくらい、かっこ良かったです。
このツアーのベルリンでのコンサートDVD、欲しくなっちゃったなあ・・・

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110119/enn1101191618020-n1.htm

« STING | トップページ | No・re・So・re新年会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

`ズルイ`とはまさに昨日の感想だったね(笑)
でもそれほどカッコよかった‥
またいろいろ出かけたくなってしまいました!

ホントに良かったよね。
正直言うと、マスクで隠してたけど「Every breath you take」くらいから涙ボロボロでした。
音楽の素晴らしさにまた心打たれました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/38539382

この記事へのトラックバック一覧です: ずるい:

« STING | トップページ | No・re・So・re新年会 »