フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

良いお年をお迎え下さい

ヤスさんのライブ楽しかったです!大盛り上がり!!notes

私はハリキリ過ぎて(?)昨日は本格的にダウンしてしまい、

ライブの打ち上げ兼忘年会にも参加できず・・・残念でした。shock

あー、やっぱし体弱い・・・despair

今年一年の疲れが全部出た感じです。

デトックス?・・・でも、これですっきりと来年へ向かえればっ!

予定していた大掃除やランニングの計画も途中でパッタリ止まってしまいました!

お正月にがんばりまっす!?(o^-^o)

やっぱり健康第一ですね。

気合いだけじゃ無理(な年齢?)。「心・技・体」より「体・技・心」だよねえ・・・

またまた来年の目標は「体力作り」な私です。

風邪もまだ完治してませんが、明日からまた東京を離れます。snow

今年もまたゆっくり振り返るヒマもなく、バタバタになってしまいました。coldsweats01

そんなこんなな私ですが、

今年もブログ読んで下さってありがとうございました。

来年もNo・re・So・re共々、どうぞよろしくお願い致します!heart01

ではでは皆様、良いお年を、楽しいお正月をお迎え下さい!happy01

(合宿地から更新するかも!?)

リハーサル中です

リハーサル中です

Yassさん LIVE PARTY 

notenotenote[Informationnotenotenote

No・re・So・re誕生のキッカケにもなった鈴木康博さんの年末ライブに、

ヨッシー、コハラッチ、そしてMiekoも急きょ出演することになりました!happy01

12月27日、六本木STB139にて、

2010年総集編 LIVE PARTY」です。shine

プレミアムです!

ヤスさんとのSTBはほぼ2年ぶりかな!?楽しみです!!happy02

年末の忙しい時ですが、とっても素敵な場所なので、今年最後の思い出に・・・

ぜひぜひ、ヤスさんの大人の歌をconfident堪能しに来て下さい!note

オフコース時代の曲も聴けます。

詳しくはこちら↓

http://www.omgnet.co.jp/renewal_yassHP/yass/live/index.html#1227

ひとりゲネプロ

明日はヤスさんのLivenoteです!

Miekoは自宅で「ひとりゲネプロ」しました。

今年もあとわずか・・・

明日は年末パーティな気分で盛り上がりましょう!happy02

お待ちしています。heart01

PS:六本木のイルミネーション、まだ見れるよね?

X'mas TURFY

TURFYくんもクリスマス仕様にしてみました。
妙に可愛くないですか?catface

Turfy

明日は有馬記念です。horse

あんまりよくわからないけど、ブエナビスタという牝馬(女の子)がめっちゃ強いんですよね。
明日も勝っちゃうのかしら?

個人的には「ドリーム・ジャーニー」という名前が好きなんですけど・・・

懐石イブ

今年のクリスマスは京都です。

Photo_2

というのはウソで、京都で修業された板前さんのお店で、懐石料理を頂きました。
イブに懐石って、ちょっと粋でしょ?
今週は家族の誕生日や記念日がいっぱいあったので、合同でお祝いしました!

お料理の写真をまた撮り忘れ・・・

↓お造りとデザートだけ!

Photo_3

Photo_4

京風の懐石は久しぶりに頂きました。
お出汁がきいていて上品なお味で、どれもたいへん美味でした。
特に、すっぽんのお椀とか、タラの白子の茶碗蒸しがおいしかった・・・
フグの唐揚げも・・・好物なので。

家族みんなが健康で(ちょっと問題ある人もいるけど・・・私もだ!)、美味しいものを食べられるって、幸せなことですね。

お店は「おみの」という割烹です。

しかし、いつものことだけど・・・ケーキは別腹ですね!coldsweats01

Birthday_cake

Noel

ブッシュ・ド・ノエルは今日食べました!delicious

Merry X'mas!!

Card2

先月のライブでアンケートを書いて頂いた方にクリスマス・ポストカードをお送りしました。

今回、お名前やご住所のない方が多かったのですが・・・

もしも、書いたはずなのにハガキ来ないよ、という方がいらっしゃいましたら、

コメントして下さいね。

Miekoからのポスト・カード何枚かたまった方もきっといらっしゃいますよね?

「ポイント」じゃないけど・・・

近い将来、3枚?5枚?集めて頂いた方に何かプレゼントしたいなあと考えていたりします。

まだ何も決まっていませんが・・・

なので、お手元のポスト・カードしっかり保管しておいて下さいね!heart02

そして、ライブに来て頂いたら、ぜひアンケートにお答え頂いて、さらにお名前とご住所をお忘れなく!

今日は全国的に「クリスマス寒波」に覆われるそうですね。snow

皆様、暖かくhappyなクリスマスをお過ごし下さい!xmas

リハーサルⅡ

Cap

コハラッチのペット・ボトル。
可愛いキャップがついてるでしょ?
キャラクターの名前はわからないんだけど・・・白いわんこ?

この前のライブに来た人はわかる?覚えてる?
札幌の友達が送ってくれたペットボトル・キャップですよ。
白いボタンを押すと、パカッと開きます。happy01

ちなみに私のは、ミニーちゃんがカプセルに入ってます。

今日のMiekoは素晴らしい鼻声でした。shockすいません!
皆に、特にヤスさんにうつりませんように・・・
本番までに治します!気合でっ!!dash

札幌はもう雪snowなんだろうなあ・・・

彩ね。さん

山川健一さんのブログつながりで知り合った彩ね。さんが、

私をイメージしたアート作品を送ってくれました!

Mieko

私が子供の頃から好きだったブルーと、最近気になるピンク。

さすがに色彩アーティストの彩ね。さん、よく解ってらっしゃる!

こんなにキレイで素敵なオーラを、実際にまとわせたいですね。catface

ちなみに、彩ね。さんの↓このイラスト、めっちゃ可愛くて好きなんですけど!

http://ameblo.jp/love-book/entry-10737585166.html

Yassさん

Yass_reh1_2

27日のリハーサル風景です。笑顔のヤスさん↑happy01

今日は10時間くらい・・・(私は途中参加でしたけど。)notenotenote

お疲れ様でした~! happy02

アブナイ・・・

今日は予定がいっぱい詰まっていたのですが、

なんだか風邪を引いたみたいで・・・喉が痛い・・・despair

危険がアブナイです!shock(これは強調構文です。coldsweats01

予定のひとつだった20㎞ジョグは棄権します。despair

明日からヤスさんのリハーサルも始まるし、今日は予習しながら暖かくおとなしくしています。confident

忘年会?その2

1218_2

今日は大学時代の友達とベトナム料理でランチしました!restaurant

これ前菜。一人前。

生春巻き、揚げ春巻き、カニ爪の揚げ物etc.・・・

これだけでけっこうお腹いっぱい。delicious

だけど、久しぶりでおしゃべりもはずみ~upチキンカレーにデザートまで食べちゃいました!

明日また走らなければっ!sweat01

冬らしい日

一日中グレイの空で、冬らしい日でしたね。
銀杏の葉が残っているところもあり・・・キライじゃないです、この季節。

と、暖かい車の中だから、そう思ったのかな?

Vim_xmas_3

スポーツクラブの電飾、今年はちょっと地味です。エコ、かな?

Vim_tree2 

明るい時はこう。

Vim_tree

今日は今年最後のエアロビクスでした!
の後、ビルドアップ走というやつで10㎞走りました。coldsweats01
最初の30分はゆっくり、後半の30分は普通~徐々にあげていくトレーニング方法です。
エアロも入れれば、2時間近くは動ける体になってきました~sweat01

アーティスト

この前テレビで、ある女優さんがCDを出すことになって、

「今度アーティストとしてデビューすることになりました。」と言っていたの。

何年か前には、アイドル系の女の子が

「私も早く○○さんみたいなビッグなアーティストになりたい。」みたいに言っていて・・・

そういえば歌番組の司会の人も、誰のことでもアーティストって呼んでるよね。

いったい、いつから、歌でデビューしただけで「アーティスト」と呼ぶようになったんだろう?

私が音楽を好きになった頃は、アーティストというと「自分で曲も作って歌う人」という括りがあったような気がする。

時に編曲やプロデュースまで含めて、音楽で自分を表現している人。

歌う人は「シンガー」「ヴォーカリスト」で。楽器担当の人は「ミュージシャン」で。

だから、最近の”誰でもアーティスト”には、スゴイ違和感があった。

何を表現し、何を伝えたいかを考えたこともなく、自分の暗闇まで見つめながら、産みの快感も苦しみも味わったこともないのに、何がアーティスト?ふんっ!みたいな感じ。

でも・・・よく考えてみると、アーティストって「芸術家」だから、

もともとは画家とか美術系の人のことなんだよね?

美術関係の、それこそ芸術を追い求めていた人達はきっと、流行りの音楽を作っているシンガーソングライターが「アーティスト」と呼ばれていた時代には、ふんっ!と思っていたに違いない。

アーティスト本来の意味、芸術を追及する人って、求道家というのかな、すごく厳しい姿勢を常に自分に強いている人のことだと思う。

それか、内なる何かを、マグマのようにほとばしる感情を、表現しないではいられない人。

(「芸術は爆発だっ!」?)

少なくとも私は「アーティストです。」なんて、とてもじゃないけど言えないなあ・・・

と思う、にわかランナーのMiekoなのでした。catface

Green tree

Tree_green

去年はピンク、今年はグリーン。shineキラキラ

サンタ×3

Photo

プレゼントいっぱい?

手羽だいこん

我が家の味(?)、ブリ大根ではなく「手羽だいこん」です。

Teba

仕込みは同居人がやってくれました!
味の決め手は、ネギとショウガとオイスター・ソース。
コラーゲンたっぷりで美味しいです。delicious

run今日は緑地公園まで、信号と水飲み以外は止まらず75分間走って来ました!
たぶん12㎞くらい。
これくらいのペースなら20㎞くらいはいけそうだなあ・・・???

こんな日に・・・

昨夜は「東京マラソン」経験者にいろいろ話を聞かせてもらって、

楽しくてついつい・・・wine

今日は二日酔い?頭痛になってしまった。shock

こんな暖かいsun絶好のrun日和だったのにね。

反省・・・

弱いからね、そんなに飲んでないんだけど・・・

前の日の7キロrunその前からの疲れがたまっていたのかも?

なので、今日はクリスマス・カード書いたり、家の中少し片付けたり(大掃除の準備?)、

WOWOWで坂本龍一さんと大貫妙子さんのジョイント・コンサートの生中継(!)をやっていて、

それを見ながら聴きながら、アイロンかけたりしてました。

龍一さんのピアノと大貫さんの歌声は、今日の気分にぴったりでした。

なんだか淡々と、奥ゆかしく、静かに過ぎて行った一日。

たまにはこんな日があってもいいかな?

(ピアノも弾いてないのに右手が痛いのは、そのせいか・・・coldsweats01

忘年会その1

1
今日はランナー友達と忘年会です(*^_^*)V

近所のわんこ その6

Shiba

けやき公園のそばに住んでいる黒柴ちゃんです。
最近知り合いになりました。
まだちょっと警戒されてる??
というか、写メするのに携帯を向けたら「なに?」って感じで近づいて来た!
今度、おやつ持ってくるからね!(あ、勝手にあげちゃいけないかしら?)coldsweats01

今夜はジムで、例のキュートな先生のエアロビクスの後、がんばって7㎞走りました~!
以前のペースでやっと7キロ・・・疲れた~・・・happy02
記録をつけ始めてから、今日でやっと42キロくらい走ったような・・・
な、長い~!!sweat01
道は遠い。sad

プレ・クリスマス

友達からこんな可愛いクリスマス・オブジェをもらいました。

Xmas_flower

器が毛糸玉です。happy01

クリスマス前の街は、いろんなツリーがあって楽しいですね。

Tree_pink

ピンクのツリーと

ブルー系のツリー

Tree_blue 

東京マラソンへの道

時間を見つけては走っています。

これから2月末までは、そういう生活になる・・・はず?

2年前の諏訪湖の時期が一番走っていて、その時は夏前から週一くらいで外を1時間近く・・・それ以上走っていました。

エアロビクスやった後でも、マシーンの上で13㎞75分くらいは走っていたような・・・

1週間前、久しぶりに緑地公園まで行ったけど、着くのがやっと(5㎞)でインターバル入れないと走って帰って来れなかった・・・

2日前松本空港9㎞、前よりはラクに感じだけど、撮影しながら途中止まったし・・・しかも1周で疲れちゃってるし・・・sad

年内には一度、ハーフくらい走っておきたいけど、どうでしょう??coldsweats01

当日は 「FUN RUN」に徹して写真撮りながら、ブログアップしながら走るっていうのもいいかも!

でも5時間という秘かな目標もあり・・・(無理?coldsweats01

トレーニングのでき次第なんだけど・・・

FUN RUN どころか、真剣に走っても制限時間に間に合わない、というのだけは避けたいです。

そうそう、「まずは完走」が目標でした!happy02

PS: ←にDISTANCEというページを作りました。メモ代わりに、走行距離の記録です。run

合宿地

合宿地
松本空港です^ロ^;

追記です。

Fda

空飛ぶ夢見るペンギンさんが↓コメントしてくれたFDAです。
松本空港も閉鎖の危機にさらされましたが、なんとか存続しています。
オレンジ色の機体、私も初めて見ましたけど、松本~静岡を結ぶ新路線みたいです。

この空港の外周がサイクリング&ジョギングコースになっていて、9㎞あります。
信州スカイパークといいます。
競技場やサッカー・スタジアム、テニス・コート、マレット・ゴルフ場とか子供の広場とかドッグ・ランまであって、とても良い所です。(^^)

23度?

23度?
西新宿に来たので、都庁を撮ってみました。すっかり晴れて、ホントに暑くなってきました。
そういえば東京マラソンのスタート地点近くですね。

追記
NSビルの中のツリー

Nstree

今日は風が強かったですね。
歩いていると何かが飛んできそうで、ちょっと怖かったです。

激しい雨

今朝は雨の音で目が覚めました。

真っ暗で・・・さっきまでスゴイ雨でしたね。

通勤時間に重なって、タイヘンだったでしょうね。

このあたりはもう雲の切れ間から青空が見えて、さっき少し陽も射していました。

私が出掛ける時間には雨も上がりそうです。

23℃?何を着ていけばいいのやら・・・

今日のBGM

連日sunで暖かいので、今のうちに大掃除の準備(?なんだそれ?)中。

この曲が入ったアルバム、BGMとしてはピッタリです。

20年くらい前のアルバムですね。

Everything but the girl の 「The language of life 」。↑がジャケットです。

素敵なサウンド、かっこいい!ん~、いい声!confident

あ・・・また、手が止まっている・・・coldsweats01

潔く

12月ですね。師走ですね。

あ~、今年もやっぱり早い!

ライブが11月に終わったから、今年はゆっくり年越しの準備ができると思ったけど、

なかなかそうもいかないようです。

最近、妙にモノが増えている部屋の中を整理したいと思いつつ・・・

いろいろなことにとらわれている頭と心の中も整理したいと思いつつ・・・

AB型の私は、またそこで右往左往するのです。

年頭に「潔く生きたい」と書いたような気がするけど、

なかなか潔くなれない自分を予想していたかのような言葉になってしまいました。

さて、あと1カ月のうちに、重い腰を上げましょうか。

「断捨離」(だんしゃり)という本をこの前買って来たんだけどね、読んでいるうちに、まずその本を潔く捨てようと思った私でした。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »