フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 音楽やめたくなる時 | トップページ | ひとりじゃないから・・・ »

Singer友達

吉野千代乃さんとは、やっぱり25年くらい前から知り合いだったかな。
ヨッシーやコハラッチが彼女のデビュー時バック・バンドをやっていた関係で、お互いのライブを見に行ったりしていたから。
もっと親しくなって、ふたりで飲みに行くようになったりしたのは、もっとずっと後だったけどね。
千代乃っちは歌がとても上手くて、キレイで、可愛いのに姐ゴっぽいところもあり・・・そして頭のよい人です。

No・re・So・reを始めるキッカケはいろいろあったけれど、
その一つは、彼女のバンド「The Super Standards」の存在でした。
SSDは往年の名曲(洋楽)を自分たちの味付けでカバーするというバンド。
そのライブを初めて観に行った時、好きな音楽を自由にやっていて、誰が何を言おうと「これが私達のやりたいこと」という潔さを感じて、かっこよかったです。

メジャーとかインディーズとか、プロだから・・・とか、そんなこと関係なく、小さなライブハウスでもいいから、音楽が好きだから、やりたいことをやっていく。
それって音楽を始めた時の気持ち、原点そのままなんだよね。

そんな千代乃っちと、昨日は久しぶりに飲みに行きました!wine
話はいろいろな方面へ縦横無尽に飛んで、尽きることがありません。
時間も忘れて・・・写真も忘れて・・・残念でした!wink

« 音楽やめたくなる時 | トップページ | ひとりじゃないから・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

なんだかなぁ^^;

女二人でこそこそしてないで、俺達も誘っておくれ(^_^;)

女同士の秘密の話もあるのだよ。
ウソ!bleah今度みんなで飲もうね。

吉野千代乃さんといえば,ファーストアルバムのLPを持っていたなぁ....
美しいけど少々特徴のあるボイス.
その後,CDを一枚手に入れたきりだった.

いろいろと繋がっているものですね~coldsweats01

こんばんはmoon3
そうでしたか!吉野千代乃さんとそんな繋がりが…!coldsweats01

『悲しみのタペストリー』と『帰れないエトランゼ』は知っていますよ♪
また他の曲とかも聴いてみますね♪

皆さん、やはり千代乃さんの歌の思い出があるのですね。
彼女がデビューした時は、曲が(実年齢より)大人っぽい雰囲気でしたよね。
若くしてそれだけ歌える実力があったということだと思いますが。
今、雰囲気に年齢が追いついてきて(?(^^;)ますます良い感じになってきてますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/37875058

この記事へのトラックバック一覧です: Singer友達:

« 音楽やめたくなる時 | トップページ | ひとりじゃないから・・・ »