フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 100万回生きたねこ | トップページ | 向かい風 »

ネットの世界

尖閣諸島の動画流出問題が話題になったばかりだけど、
ネットって凄いよねえ・・・
キーワードをポンと入れただけで、ダ~っと関連記事が出て来て、
すぐさまそのページへ飛んで行けるんだから。

それに、確実に数年前よりも、その検索範囲が広く深くなってる、
そう思いませんか?
You tube とかの動画は、その最たるものですね。

昔、知っていた人(ミュージシャンに限らず)で、最近ウワサを聞かないけどどうしてるのかなあ・・・
なんて人のことも、すぐに調べられて、そんなのをいろいろ見ていると、
皆、それぞれ、自分の場所で頑張っているんだなあ、と思ったりします。
たぶんネット上には、その人の一部しか現れていないと思うけれど、
皆、一生懸命生きているんだよね、と感じます。

このブログもそんなふうに検索して見てくれてる人もいるんだろうなあ、とふと思ったり。

No・re・So・re ではカバー曲を歌うので、昔好きだった曲とかいろいろ思い出して、
いつかカバーしたいと思っているある曲を検索していたら、
彼女の最近の画像とか出て来て、思わず時間も忘れて見入ってしまいました。

85年に大ヒットしたこの曲です。

Heart のナンシー・ウィルソン。姉妹ロック・バンドのギタリスト。
キレイで超かっこいい人でした。彼女も大人に(!)なりましたね。
原曲の音を聞きたい人はこちら↓。オリジナルのPVはブログ貼り付け無効になっていました。
そうだよね・・・これが音楽売れなくなった一因でもあるんですよね。despair

http://www.youtube.com/watch?v=-QXsXdh66oE&feature=related

意外に思われる方もいるかしれませんが、
私はどちらかというと洋楽は女性ヴォーカルものより、ロック系が好きなのです。
ポップでメロディアスなロックね!
「Heart」当時、大好きなバンドでした。

あ、今回のライブでは、この曲やりませんです。coldsweats01

« 100万回生きたねこ | トップページ | 向かい風 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3

おっしゃる通りです!以前にもコメント致しましたが、今こうしてMIEKOさんとブログを通してコミュニケーションが取れるのもネットのお陰ですshine
昔ならファンレターを出すしかなかった…しかも一方通行coldsweats02

あ、そうそう!今回記事を書かせて戴くにあたって、ネットで調べさせて戴いて…『No・re・So・re』の原型とも言える『EXCESS』の事を初めて知りました♪(シークレットでしたか?)

一応記事を貼っておきます…あくまで“私見”です、ご理解下さいませ
m(;_ _)m

そうですね~

ネットの世界って凄いと思います.
だって,てっきり活動休止されたと思っていたMIEKOさんが,
10年振りに New Album を出されるきっかけになったのもネットですもんねcoldsweats01

あれから7年も経つんですね.早いなぁ.....
それだけ自分も年を取ったということかcoldsweats01

Fly Away -夢の行方- 良い曲ですね.
♪Fly Away ~♪ の部分,私の携帯着メロだったりcoldsweats01

ikuo8190さん
ブログ読ませてもらいました。
何日も詳しく書いて頂いて、ありがとうございます。
井森美幸さんや新田恵理ちゃんに書いたのは、ずいぶん昔ですねえ。なつかしいです。
そんな昔のこともネットの世界ではわかっちゃうんだから、ホント広い深いです。

孝ちゃんさん
そうですね。ネットがなかったら、CDを作ることもなく、またこうして新バンドでライブをやろうとは思っていなかったかもしれません。
音楽業界も世間一般同様かなりの不景気ですけど、だからこそいろんな形で自由に音楽できる可能性も広がっています。
noteFly away~、あーなんか自分の曲だけど、なつかしいです。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/37523933

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの世界:

« 100万回生きたねこ | トップページ | 向かい風 »