フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひとりじゃないから・・・ | トップページ | 潔く »

魂の声

去年、小田和正さんの「クリスマスの約束」公開録画を見に行った話はここにも書きました。
放送観ました?
30人近いアーティストが一緒に舞台に立って、皆でそれぞれの曲をコーラスして・・・
生で聴いてさすがだな~と思った人、それなりに・・・という人いろいろありましたけど、
この人がソロで歌い始めた時、突然なんの前ぶれもなく、涙がボロボロ・・・と落ちました。
歌がうまいとかなんとか・・・そういう理屈では説明できない、魂が揺さぶられるってこういうことなのかも、と思いました。
それからずっと、彼女のコンサートを観たいと思っていたのです。

Ai

AI10周年記念のコンサート。
ストリングスのオーケストラも入って・・・
たくさんのゲストが次々登場する、とっても豪華なスペシャルなライブでした。

ラップ系のミュージシャンもたくさん、土屋アンナさんとか加藤ミリヤさんとかEXILEのATSUSHIとか・・・
Charさんがアコギを弾いた曲とか、とても良かったです。
会場は興奮、大盛り上がり!
しかし、私が一番驚いたのは・・・チャカ・カーン!wobbly
AIちゃん(ファンは皆そう呼んでた)が唯一歌ったカバー曲「Through the Fire」で、2コーラス目に突然本人が登場したのです!
(モノマネ歌合戦を思い起こしてしまった私・・・coldsweats01
体格も貫禄あったけど、声はやっぱり凄かったです。
AIちゃんが倒れ、ひれ伏してました。(ホントの話)coldsweats01

AIちゃんの魂の声は、ゴスペル育ちだからなのかな?
「クリ約」の時ほどの衝撃ではなかったけれど、「Story」はやっぱり泣けました。号泣・・・
あの曲は本当に、詞と曲と彼女の声がみごとにマッチした素晴らしい作品なんですね。
彼女もとても大事に歌っているのが、よくわかりました。
それにしても「AIちゃん」は飾り気がなく、とてもキュート!たくさんの人に愛されるのがわかります。
そんな彼女だからこそ、あの歌がこんなにも胸に響くのだと思いました。

« ひとりじゃないから・・・ | トップページ | 潔く »

音楽」カテゴリの記事

コメント

生で歌を聴いて良かったのは「やなわらばー」ですconfident

石垣島出身の女性2人組ですが感動して鳥肌が出ましたchick

他にも好きなアーティストは居ますが
ほとんど沖縄出身の人たちですが・・・coldsweats01

どこにあっても「島」というのは、独特な文化が育つような気がします。
トシさん、前世は沖縄の人だったのかも!?
私はスペインかな?と思う時があります。happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/37904278

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の声:

« ひとりじゃないから・・・ | トップページ | 潔く »