フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 温かいカフェ・オレ | トップページ | マルチワワ »

すべてを超えるもの

大学の頃だったかな、

ピアノを弾いていて、ある時、その響きだけで、

自分の中で「すべてを超える」と思った瞬間があった。

日記にもそう書いたから、よく覚えてる。

曲とか声とか歌詞ではなく、「音」や「響き」そのものに惚れこんでしまった人が

ミュージシャンになるのかもね。

ソロ・デビューした頃、バンドでのリハーサル中、ある曲のイントロで、

キーボードの人がこれ以上ないっていうタイミングと響きでストリングスを奏でた時、

いきなりブワッと涙が出てしまい、歌えなくなったことがあったっけ。

バンド・メンバー(もちろん、コハラッチもヨッシーもいた)は皆???だったと思うけど。

でも・・・いつの頃からか、音楽が自分の中ですべてを超えなくなった。

そう思える一瞬も訪れることなく、月日が過ぎた。

きっとそれは、自分の感性の問題ではなく、自分が音楽に背を向けてしまったからだと思う。

最近、自分の周りでいろいろなことが起こり、過去も現在も含めて考えさせられることも多々あり、

(あ、でも一番身近なことは全然問題ないのでね、ご心配なく!)

でも、ピアノを弾きながら歌っていたら、すべてを忘れていたの。

いろんな心の葛藤、すべてを超えるものがそこにあった。

久しぶりのこの感覚に涙が出そうだったよ。

帰る場所があるって、スゴイよね。感謝です。

« 温かいカフェ・オレ | トップページ | マルチワワ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

カフェ・ラテ・・・・・・
定義は微妙ですが、およそ20年前に、コーヒーをお手ごろ価格で飲ませるお店のパイオニアとして拡がったド○ールでは、当時から「ラテ」で呼んでましたね。
アルバイトをしてましたので、覚えています。

朝食は、しっかり食べないと力が出ませんね。
平日は、朝6時50分に自宅を出ますので、なかなか食べる時間を作れません。
オフィスに到着して、菓子パンとコーヒーで済ませます。

食事時間<睡眠時間です。

空飛ぶペンギンさん、こんにちは。
ド○ールですか。そういえばスタバよりずいぶん前ですよね。
こんなに安く、おいしいコーヒーが飲めるお店ができたんだ!と当時思ったものです。
仕事の合間とかに、ずいぶんお世話になりました。

うちの相方は朝6時前には家を出るので、やっぱり朝食は食べません。
時々、おにぎりやサンドイッチ(前の晩に私が作る!)を持って行きますけど。
毎日、雨の日も寒い日も、朝早くから出勤する人はエライなあと尊敬します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/37329647

この記事へのトラックバック一覧です: すべてを超えるもの:

« 温かいカフェ・オレ | トップページ | マルチワワ »