フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライブは来月20日です | トップページ | すべてを超えるもの »

温かいカフェ・オレ

朝が苦手です。
しばらくボ~っとしてるし、食欲もなく、水さえあまり飲めない・・・
そんな私の朝食の定番は、トーストとハム、小さいサラダ。(これなら食べられる)
そしてカフェ・オレ。cafe(これで目が覚める)

最近はカフェ・ラテっていうんだよね。
それってスターバックスの影響?違う?その前から?
なんか私はついカフェ・オレって言ってしまう古い人間です。coldsweats01

大きなマグ・カップに

Cup_3   

(愛用のカップです。ハートがいっぱい)heart04

ミルク半分チンして、パンを焼いている間にエスプレッソの豆でペーパードリップ(手動)。
シュガーは少しだけ。
自分で作るカフェ・オレがどこのお店より一番美味しい。catface
20年以上自分好みに作ってるからね、当たり前?
以前は豆にもこだわっていたけれど、カフェ・オレ用だからスーパーで売っているエスプレッソで充分だと気づきました。

少し前までは、アイスにしようかホットにしようかと迷う感じだったけど、
今はもうすっかり、温かいラテが美味しい季節になりましたね。

・・・なんて書いてるうちに、世間はもう昼食の時間です。coldsweats01

« ライブは来月20日です | トップページ | すべてを超えるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/37327943

この記事へのトラックバック一覧です: 温かいカフェ・オレ:

« ライブは来月20日です | トップページ | すべてを超えるもの »