フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 携帯メールの返信 | トップページ | さわやかな朝 »

夢でよかった

3ヵ月ぶりの涼しさで良く眠れる~と思ったのに、今朝coldsweats02な夢を見てしまいました。

それは時々見る、ライブ本番直前の夢。

きっと誰にでもありますよね?忘れた頃に同じような夢を何度も見ること。

それもだいたい、あせったり、もどかしかったり、苦しい感じの夢。

私の場合はライブ当日のリハーサルで、自分だけまだキーボードのコードを覚えていないとか、歌詞や曲目さえわかってない・・・みたいな夢。

もうすぐ本番なのにどうしよう~と、自分だけ冷や汗かいているのです。

今日はいつもと少し違って、前の出演バンドが終わりそうな時間なのに、マネージャーが元フォーライフ・レコードの社長さんのところに私を連れて行って、彼をご招待するというストーリー。coldsweats01

なんとかタクシーで3人で会場に戻って来て、私はメイクに入る(自分で)んだけど、これがまたうまくいかず・・・

でもなぜか、急いでいるのに、演奏が終わったバンドと楽屋で一緒に談笑してたりして。

そのバンドのヴォーカリストは、鈴木聖美さんのような人でした。

それで私はソロで、ピアノ弾き語りのライブ!note

で、着替えもあたふたしながら、今日の曲のコード何だったっけ??・・・と、そこで目が覚めました!

いつも思う。あ~夢でよかった~happy02って。

ミュージシャンはそういう夢を見る人、多いみたいですけどね。

次のライブへのプレッシャーかなあ?最近よくピアノも弾いてたし。

元フォーライフの社長さんは、私がまだ10代の頃、初めてお会いした業界の方です。

これも何かの暗示なのでしょうか?!

今夜もまた涼しいですね。良い夢を・・・と寝冷えしませんように!confident

« 携帯メールの返信 | トップページ | さわやかな朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は会社のレポート提出期限が迫っているときに、未だに8月31日なのに夏休みの宿題が終わっていなくてあせっている、という夢をよく見ます。三つ子の魂百までも、性格は治らないようですね…

社会人になって何十年も経つというのに、試験の夢を何度も見る人もいます。
私も夏休みの宿題はギリギリでした。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/36772318

この記事へのトラックバック一覧です: 夢でよかった:

« 携帯メールの返信 | トップページ | さわやかな朝 »