フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏ミーティング | トップページ | ここがロドスだ、ここで跳べ! »

8月の光

大学の時にゼミで専攻していた、アメリカの作家フォークナーの小説「Light in August」。

この言葉の響きが好きで、アマチュアの時「8月の光」という曲を作ったっけ。

「夏風」同様、なんだかせつなくなる響きなんですねー。

花火とか潮騒とか、なんで夏はこんなにもせつなく感じるものが多いんでしょう?

夏自体が短いからね。刹那いの。

他の季節は思わないのだけれど、夏だけは思う。

「今年の夏は一度だけ。」って。

先月の後半からこうも暑いと、バテバテでしんどかったりもするけれど、

やっぱり夏は遊んで、一度きりのこの夏を満喫しないとね。

「早く、早く!急がないと、夏は行ってしまうよ!」

(今ね、「いそが」で間違えて変換しちゃったら「磯が」が出て来た!夏はやっぱり磯がないとねー。happy02

ガリガリ君、食べたい・・・

« 夏ミーティング | トップページ | ここがロドスだ、ここで跳べ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/35974936

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の光:

« 夏ミーティング | トップページ | ここがロドスだ、ここで跳べ! »