フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウインク | トップページ | ながしのヨッチャン@音倉 »

お盆とパソコン

お休みがあってないようなのが、音楽業界の常です。

お盆の間に、自宅のパソコンに音ファイルなどが送られて来たりしていて・・・

ノート型を持った方がいいのかなと時々思ったりしますが、もともとパソコン嫌いだからね、

何日かでも離れたいなあと思うのです。

嫌いだけど、今はこれがないと何もできない世界になってしまいましたね。

何も、ってのは大げさか。少なくとも、音楽の仕事はできないです。

仕事だけじゃなくいろんな場面で便利だったりするけど、24時間OKってのがクセモノで、

昔ならあきらめていたはずのことができてしまい、そのせいで健康には悪そう。

腱鞘炎(の手前)は、2,3日休んだからといって良くなるものではありませんね。

「飲んでも飲まれるな」のお酒みたいな感覚が、パソコンにも必要ですね。

気がつくと、時間の経つのも忘れて深酒してしまうので・・・

この前プール・サイドで i Pad らしきモノを覗き込んでいるおじさんを見ました。

そのうち携帯電話のように、皆がああいうモノを持つ時代になるのかな。

そういえばお盆の話に戻りますが、何年前かなあ。

合宿先で詞の直しとかやっていて、その時はそこにあったファックスでやり取りしていて、

幼い甥っ子に「なんで(今)お仕事してるの?」と聞かれたっけ。

その時書いていたのが、Song For Memories の「思い出の宝箱」という曲になりました。

「あの時お姉ちゃん(おばさんとは呼ばせない!)が書いてた詞が、テレビで流れてるんだよ。」と

その子に知らせる間もなく、放送が終わってしまって残念だったけれど。

この夏その子に会ったら、私の身長をもうすぐ追い越されそうになっていました!

« ウインク | トップページ | ながしのヨッチャン@音倉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

11月のライブ,なんとか駆けつけたいですsign03
「彼女の~」からのファンなのですが,一度もライブには行ったことがないのです.....coldsweats01

さて,いつでも何処でもIT機器活用...も困りますねぇ.
そういえば先日,国立博物館に行ったときに遭遇した小学生のグループ,博物館内でもP○Pのゲームに夢中sweat02

いったい何をしに来たんだかcoldsweats01

甥っ子たちは下の名前で呼び捨てですcoldsweats02

周りの大人がそう呼んでるからしょうがないのかなと・・・

孝ちゃんさん
沖縄から来て頂けるんですか!?うれしいです。
気合い入っちゃいます!happy02でも無理しないで下さいね。
携帯見ながら自転車乗ってる若いコとか、前見てないし、頭来ます!

トシさん
自分で呼んでほしい名前を決めて、そう呼ばなかったら返事しないとか、遊んであげないとか・・・coldsweats01
でも呼び捨ても、小さい子に言われたら可愛いかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/36260437

この記事へのトラックバック一覧です: お盆とパソコン:

« ウインク | トップページ | ながしのヨッチャン@音倉 »