フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東真紀さん | トップページ | 永遠のPARADOX »

終わらない夏

「夏が終わろうとしていた。」という文章で始まるのは、故・森瑤子さんのデビュー作だったかな。

この一言だけで、この小説に惹かれてしまうくらい、夏の終わりのせつない感じが好きでした。

でも今日で8月も終わるというのに、なんなんでしょ?この暑さ。

「夏は短い」と書いたけど、今年は長い・・・しかも猛暑。sun

皆様いかがお過ごしですか?

私は夏風邪が尾を引いて、体調イマイチ状態が続いております。

このままブタクサ満開の季節に突入すると思うとユウウツです。despair

携帯までおかしくなって「故障?!」とあせりました。

ダウンの原因は、画像データの容量オーバーだったらしい。(たぶん)

カメラを起動させようとしたら、真っ暗になってそのまま何をしても動かなくなったの。

自分で自分を守るために電池を落としちゃう(?)んですって。充電もできず・・・

ショップへ行ってすぐ直してもらったので良かったです。coldsweats01

ケイタイもあまり好きじゃなかったけど、今やこれがないと非常に困りますね。

久しぶりに公衆電話を使ったりしました。telephone

昨日からいらない画像を削除してますが、この作業も疲れる・・・

っていうか、撮り過ぎ!sweat01

夏の終わりのはかない風情に、ひたっている間も雰囲気もありません。

« 東真紀さん | トップページ | 永遠のPARADOX »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先程まで、実家の金沢にいました。

父親が老けたなぁと感じました。
66歳。
もちろん、息子の僕も髪の毛が薄くなり(周囲にはクールビズだと言ってます)、それなりの見映えに…

いよいよ人生の秋ですね。
でも、実りの秋にしたいと思います。

久しぶりに会ったりすると、よけいに違いがわかったりしますね。
でも(年齢は個人差だとは思いますが)66才、まだまだお若いと思いますよ。

去年サイモン&ガーファンクルの来日公演を見に行ったのですが、その時ふたりとも67才!
ゆとりと円熟味ある素晴らしい音楽を聴かせてくれて、長生きっていいよね~と心から思いました。

これからますます高齢化社会、世間は暗いニュースが多いけど、元気で長生き、明るく楽しい老人が増えたらいいなあと思います!
ちっとも大人になれない私なので、いっそ「終わらない夏」みたいに年を重ねていけたら・・・と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/36460681

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらない夏:

« 東真紀さん | トップページ | 永遠のPARADOX »