フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« HMV閉店に思う | トップページ | ヴァン・ヘイレン »

「彼女の一番贅沢な日」カセット・テープ

昨日の記事にコメントを書いていて、ふと思い出して探してみたらありました!

カセット・テープ。記憶は確かでした。(演歌歌手みたいsign02

うける~!(夜中に、自分で)happy02

パッケージがCDより小さくて、なんだか愛おしいです。

Tape

裏はこう。

Tape2

しかも未開封。やっぱり開けられないなあ。coldsweats01

「No pain No gain」からは作ってないです。それは確か。

« HMV閉店に思う | トップページ | ヴァン・ヘイレン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

(゜O゜)ぅっわあ~~~!

これは…垂涎モノの超レアアイテムですよっ!!
しかも未開封!!永久保存ですね!

はじめてコメントさせて頂きます。
僕は高校1年の時にMIEKOさんのCD「彼女の一番贅沢な日」
に出会い、それ以来のファンです。
当時、カセットテープも発売されていたのですね~!!
ちょっとびっくりで、かなりほしいです。
当時LPもほとんど無くなり、CDが主流の頃ではなかったでしょうか?
店頭にMIEKOさんのCDV?(ビデオCD)があってとっても欲しかった
記憶があります。
中学生の頃はLPが買えず、ラジカセでラジオ放送を一所懸命録音していた思い出があります。
高校の頃、僕の学校では辛島美登里派、MIEKO派みたいなものがあったんですよ~
MIEKOさんのあたたかい歌声に癒されています。
いつもありがとうございます。
またニューアルバムを楽しみにしています。
MIEKOさんのライブにも行きたいと思っています。
ブログでMIEKOさんの近況が見ることができ、とっても嬉しいです。
ずっと応援しています!!

「カセットテープ」と聞いて…
記憶が不鮮明なのですが、東京・赤坂でテレビとラジオとを持つ企業のホール(古い局舎の時代の)で、初めてMiekoさんにお目にかかりました(19年ないし20年前)。もうお一人は平松愛理さんだったかな…
お土産に、白いケースに入った楽曲入りのカセットテープをいただいたはずです。
プロモーション用だったのでしょうか?
2曲(A面、B面に1曲ずつ?)だったかな?
2度の引越しで、所在が不明なのが残念です。

あ~ カセットテープsign03
以前レコードショップで見たことがあります.
CDもあったので,さすがに買わなかったですけど.....

>ikuo8190さん
今となっては、ホントに超レアな一品ですよね。
当時のスタッフの方がいろいろ考えて作ってくれたのだと思います。大事にしたいと思います。shine

>たいちさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。happy01
高校1年生でしたか!?
私はその頃OLさんとか、20代女性に向けて作っていたんですけど、男子高校生でMIEKO派がいたなんて、うれしいですね!catface
CDVは「あなたを見つけるために」ですね。今はもう売られていない(と思う)CD/LD/CDV兼用のプレイヤーじゃないと見られないんです。私ももう見れない・・・
(パイオニアLDCはレーザーディスクの会社でしたからね。)
あれから20年近くたって、同じ曲でもあの頃とは違った感じで聴いてもらえるものもあるかもしれません。歌う方もまた、違った気持ちかも・・・ライブぜひお待ちしていますsign03

>空飛ぶ夢見るペンギンさん
TBSのホールで平松愛理さんとジョイント・コンサートやりました!
プロモーション用のカセットはよく作っていました。
白地にピンクの文字の角の丸いケースでしたか?

>孝ちゃんさん
お店で目撃されたのですね!それも貴重かも。どこのお店でしたか?

なんか見覚えのある図柄だな~と思ったら...

同じ図柄のテレホンカードが本箱に飾ってあった(笑)
きっと、20年近く動かしてないhappy02

白地にピンクの文字の角の丸いケースのカセットもどこかにあるはずcoldsweats01

そうです。

角の丸い、ピンクの印字…
歌詞カードが入っていた記憶があります。

その後、CDを購入いたしましたのでパイオニアLDCさんの思惑通りですね(笑)。

Yossy
京都ライブお疲れさんでした!
テレホン・カードも一緒に出てきたよ。さらに小さくて綺麗でした。
20年動いてないってスゴイ・・・

空飛ぶ夢見るペンギンさん
プロモーション用は業界内の宣伝のために作られるモノなんですが、そういう使われ方もしていたのですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/36342231

この記事へのトラックバック一覧です: 「彼女の一番贅沢な日」カセット・テープ:

« HMV閉店に思う | トップページ | ヴァン・ヘイレン »