フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「月の恋人」最終回 | トップページ | しばらくお休み? »

星に願いを

今日は七夕なんですね。
星に願いを・・・
でも雨despair。けっこうザーザーrain

日本のあちこちでゲリラ豪雨。
今年も、どこにいても、油断できなさそうな感じですね。
うちの近所の川が決壊してニュースになったのって、2,3年前かと思っていたら、
もう5年くらい前なんだって。
そんな前から、もう、この異常気象は始まっていたのですね。

昔は、この頃になると、
どこからか大きな笹竹を運んで歩いている人を見かけたような気がしたけど、
最近はとんと見ませんね。
短冊に願い事を書いて飾る・・・そういうのも小学校くらいまでだったかなあ?

さて、今夜は何を願いましょう。

「平和」という言葉が浮かんできました。
心の平和。
なんだか疲れているのかしら??coldsweats01
大切な人の平和。あの人の平和。
皆の平和、世界の平和・・・って、だんだん大きくなってきちゃった。sweat01

でも、たくさんの星を見たりすると、宇宙的思考になりますよね。
今年の夏はどこかで、満天の星と天の川を見たいと思いました。

« 「月の恋人」最終回 | トップページ | しばらくお休み? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天の川。
昨年の夏、鹿島灘で初めて本物を見る事が出来ました。
日が沈むと、辺りは真っ暗で流星群の名残も見られました。
綺麗な星空、飽きる事無くずーっと見ていられます。

鹿島灘ということは、海の上?船上でしょうか?
ロマンティックですね。
私は雨女なので、どこかへ行ってもなかなか綺麗な星空が見られないんですけどね・・・
それでも天の川は今まで2回?3回くらいは見たかなあ。
「永遠のひとかけら」でも書きましたが、星を見るのは幼い頃から好きでした。
ホントに飽きないですよね。

おはようございます。

知人が鹿島灘の海岸に別荘を持ってまして、お邪魔しました。
海岸に1分で到着してしまう距離です。
玄関先にカウチベッドを並べて、ビール片手に寝転んでました。

今年も行けると良いなって考えてます。

星空と言えば、学生の頃、北海道からの帰りの飛行機で、一番前の窓からさそり座を見ました。
当時は、上空で一番前の隔離された部屋(つまり操縦室)に入れていただける事もあったので。
機長さんが星空に詳しい方だったみたいで、楽しませて頂きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/35673172

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« 「月の恋人」最終回 | トップページ | しばらくお休み? »